メイクアップニュース
2022.9.24

“推し”ができると毎朝のメイクが楽しくなりすぎて困る|そうだ、コスメ買って帰ろ#32

新しいコスメを手に入れると新しい自分に出会える気がするから──。今日のもやもやをリセットして、明日出かけるのが楽しみになる、気軽に買って帰りたいプチプラコスメを巡る、とあるストーリー。

好きなことがあると毎日楽しいって本当だった

202210gp161-2

正直、今の今まで、何かに猛烈に“ハマった”という経験がなかった。多趣味な方だが、そのために日々を頑張る! という程に情熱を傾ける人・もの・ことがなく、週末弾丸で推し活のために地方を飛び回る友人の話を聞く度に、遠い世界の話だと一歩引きつつも、羨ましく思っていたものだった。

それが今どうしたことか、知識としては知っていたはずのいわゆるアイドルという存在が唐突に私の琴線に触れまくり、どっぷりと沼にハマってしまった。ハイペースで動画を観る日々の中で、むくむくとわき上がったのが、自分史上最大の美への意識。ツヤツヤでつるつるの肌と、クールでセクシーなアイメイク。“好き”の先は“なりたい”だと、どこかで聞いた記憶が蘇る。「あんな風になりたい!」と、まさか男性に憧れる日が来るなんて。

まずは、さらっと単色で仕上げていたアイメイクを刷新せねば! そう思って買ったのが、まろみブラウンと質感も輝きが異なる6色のパレット。6色入りでこの価格、すごくない? これまでパレットって、なんとなくこの順番だよね、とシステマチックに重ねていたけれど、どの色も肌なじみが良く、単色でもすごくかわいくて優秀。でもさらに、キラッと感や血色感、陰影や引き締めなど、個性豊かな色を自分なりに組み合わせると、さらに素敵なハーモニーが生まれちゃう。まるで私の推したちのようだ…なんて、毎朝のメイクが楽しくなりすぎてしまって困る。

自由に組み合わせて楽しめるブラウンアイパレット

202210gp161-3
今日買ってきたのは
ベリーカラーを潜ませたブラウンカラーと6種の異なる質感をそろえたアイシャドウパレット。イエベ・ブルベに捕らわれず、肌トーンになじむメイクが楽しめる。009は柔らかなアプリコットブラウンをキーに、クリーミーなブラウンアイが自由自在。

コーセーコスメポート ブレンドベリー オーラクリエーション B #myfavbrown 009 ¥1,650(編集部調べ)

オーラクリエイション Bの詳細はこちら

 

『美的』2022年10月号掲載
撮影/山口恵史 イラスト/糸井みさ 構成/村花杏子

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事