お悩み別ケア
2021.2.21

毛穴に効く! 美容好きの間でバズった高濃度ビタミンCコスメ【ゆかコスメetc.#3】

img_0010-1-640x470

『美的』メイク班の敏腕エディター・杉浦由佳子がガチでおすすめするコスメほかを紹介する連載「ゆかコスメetc.」! 日々数多くのコスメを試す中でHITしたものを、美的.comの担当:加藤が根掘り葉掘り聞き出します。連載3回目は、話題のビタミンコスメ!

毛穴がツルっと! 使って「おお~!」と感動するビタミンC美容液

美的.com 加藤(以下K):杉浦由佳子さんおすすめのコスメを紹介する連載 「ゆかコスメetc.」、第3回です! 今回はスキンケアですね。

エディター由佳子(以下Y):こちら、本当におすすめですよ。

K:セレクトされたのは ひでまりメディカルのビタピュアクト !  高濃度ビタミンC配合の美容液クリームで、「毛穴が消える」と美容好きの間でバズってるコスメですね。私はまだ未使用なんですが、本当に消えます…?

Y: 消えます!…っていうとさすがに大げさだけど(笑)、でも 毛穴が本当にツルンッとなめらかになります! 私、もともとビタミンCコスメがすごく好きでこだわりもあって。宇垣美里さんの企画で、彼女の愛用スキンケアとしてリースして試したら、評判通りすごくいい!

K:宇垣さんも『美的』誌面(2020年10月号)で「 翌朝の毛穴レス肌を見るとテンションアップ」とおすすめしていましたね。

Y:本当に効果実感が高くて、私は頬の毛穴が小さくなった気がします。水を使っていないから濃度がすごく高くて、体調次第で正直ピリピリする時もあるくらい。 ジンジンする感触が、効いてる~って感じ!

K:うわーーもう絶対使わなくちゃ! 毎日使ってますか?

Y:あ、私はこの効果に慣れたくなくて(笑)、毛穴が気になるときに使ってます。1~2日使って、やめて、また使って、「おお!」ってその都度感動してる(笑)。でも開封から3か月が目安とのことなので、それで使い切るようにはしてます。もちろん毎日使用でもいいかと!

ムースのような独特のテクスチャーや、エアレスポンプも面白い

K 白いムースみたいなテクスチャー も、毛穴カバーの下地みたいな印象ですね。

Y:うんうん。なめらかにのびます。あと個人的に エアレスポンプ な点がいいなって。

K:内用液が外気に触れない設計になってるから、最後まで新鮮に使い切れるポンプですね。でもちょっと中身出にくい?

Y:これはわりと大丈夫! 使い始めは何回か押してみて。

K:お値段はそこそこしますが、やっぱり効果がその分素晴らしいコスメってことですね。 ビタミンC系を探している人、毛穴やくすみが気になる人は必見!

Y:口コミでバズるっていうのが面白いよね。こういうコスメは発掘しがいがある!

K:店舗をもたないので、「ビタピュアクト」で検索してみてくださいね~。

今回のゆかコスメ
1_000000000001

ひでまりメディカル ビタピュアクト 30ml ¥10,000(税抜)

ゆかコスメバックナンバーはこちら

#1美肌フィルターチーク #2繊細極細マスカラ

 

美容エディター

杉浦由佳子

撮影/金野圭介

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事