お悩み別ケア
2019.12.9

シワ改善と美白がコレ1本! 使用モニター満足度100%のオルビスの自信作とは?|開発担当者がこだわりを解説

効果実感の高さを追求しつつも、価格は抑えて。そんな夢のような美容液はどのように生まれたのか気になりますよね? 担当者に詳しくお話を伺いました。

“国民的シワ改善美容液”を目指し、続けやすさと効果実感を徹底追求!

オルビス リンクルホワイト エッセンス

186-32
有効成分“Wナイアシン”を配合。なめらかでコクのあるクリームが全顔にのび広がり、目に見えるシワはもちろん、潜在ジワにもアプローチ。さらに、顔全体に広がるシミ・ソバカスも予防。使う程にふっくら&透明感のある明るい肌に。
[医薬部外品] 30g ¥4,500

 

1本で「シワ改善」と「美白」をこなすハイブリッド美容液
2年前に、グループ会社である「ポーラ」が日本初のシワ改善美容液を誕生させたことで、オルビスとしてはどのような商品コンセプトにするか、大いに考えたと話す杉本豊明さん。
「その後の調査で、『シワ改善美容液を使ったことのある人は、シワに悩む人の16%程度』ということがわかりました。まだまだ少ないなと。もっと多くの人に使ってもらいたい、というのがこの製品を作ったいちばんの理由です。目指すは、“国民的シワ改善美容液”!そのために、(1)効果がわかること(2)使い続けやすいことの2点を追求しました。(1)をかなえるのは有効成分“Wナイアシン”。シワ改善と美白の両方の有効成分として認められているスーパー成分です。サポート成分『ベースエンハンサー』との相乗効果で、ハリや透明感もアップ。顔全体にのび広がり、かつ部分的にもとどまって効かせる絶妙な感触にこだわりました。(2)はなんといっても価格。美容液を買うか買わないかの基準は平均¥5,000と分かり、それ以下の価格を実現させました」

その結果、満足度調査は高評価に。
「3本継続使用したら、周囲から肌を褒められスキンケアが楽しい、と気持ちまで前向きに。誰もがシワ悩みから解放されるこの美容液を、シワに悩むすべての方に使ってもらいたいです」

【オルビスの自信】使用モニターが、使用感の全項目で満足度100%

202001g191p186-191_cc2017_1109-3
1本使用時点(約1.5か月間)の調査で、「心地よくのびる」「ベタつかず、適度な保湿感」など感触で100%、さらに「今後も使い続けたい」という満足度でも100%という驚異の結果に。

【オルビスが着目】Wナイアシンの「シワ改善」作用と「美白」作用

ひとつの成分で「シワ改善」と「美白」両方への効果が認められた“Wナイアシン”。肌の真皮にアプローチして、今あるシワを改善。同時にメラニン生成を抑えて明るいハリ肌に導く。
186-78
真皮の線維芽細胞に働きかけ、コラーゲン産生を促して、シワを改善。

kd_%e3%81%8d
サポート成分「ベースエンハンサー」が「シワ改善」と「美白」の効果を底上げ。

 

お話を伺ったのは…
186-91
商品企画 杉本豊明さん
モニター調査を重ね、企画・開発を担当。薬剤師の資格をもち、効果実感の高い商品作りに強いこだわりをもっている。

 

『美的』1月号掲載
撮影/山口恵史(静物) 構成/飯島直子・小内衣子(PRIMADONNA)

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter google+ Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事