お悩み別ケア
2019.11.28

冬の砂漠肌の救世主!濃厚リッチな極上クリーム3選【美容家・浅利晴奈連載Vol.21】

800x550_eyecatch_21_1

いよいよ乾燥が本格化してきましたね。私は極度の乾燥肌なので、お風呂上がりのスキンケアまで待ち切れず、浴室に化粧水を持ち込む時期がやってきました。

乾燥は肌を老けさせる大きな要因の一つ。特に乾燥が気になる時期はいつも以上に徹底保湿することがとても大切です。化粧水や美容液のケアだけで終わらせず、油分の入ったクリームを取り入れ、肌にしっかりと蓋をしてあげましょう。

高保湿なだけじゃない!+αの高機能クリーム3

冬に向けて徹底保湿はもちろんのこと、やはりアラサー以上の肌には、+αの効果も欲しいところ。本連載では、そんなわがままな願いを叶えてくれる、贅沢な新作クリームをご紹介します。極度の乾燥肌さんも満足できるイチオシのクリーム3選です。

様々なストレスに対応!超高保湿クリーム

item_600x600_biteki_84

ファミュ アイディアルクリーム リッチ 45g 11,800

オーガニックコスメ好きな人はもちろんのこと、そうでない人からも人気を誇るファミュよりブランド初のフェイシャルクリームが誕生。華やかでラグジュアリーなパッケージが可愛くて、ナチュラルコスメでありながらも、肌変化を確実に感じることができるブランドです。

このクリームはボタニカル成分99.5%でありながら、現代女性がさらされている外的ストレス、内的ストレス、そして加齢ストレスと、現代の肌が受ける様々なストレスにあらゆる角度から対応。さらに、美容成分を効果的に肌に届けることができるリポソーム構造。

外的ストレスには、カメリアエキスで抗酸化・抗ストレス対応。内的ストレスには、シトラス・アロエ・ブロッコリーのエキスで対応。さらに、乾燥や肌荒れを起こしやすくなるなどの加齢ストレスには、ツボクサエキス・オウゴン根エキスをはじめとするコンプレックス成分で揺らぎにくい強い肌へと導きます。

item_600x600_biteki_85

合成香料は不使用でありながら、ゼラニウム、ジャスミンなどの華やかな香りが心地良く、とても癒されます。注目すべきはナチュラル成分のみで素晴らしいテクスチャーを実現しているところ。こっくりとしたテクスチャーで、心地よく肌と一体化するようになじみ、ピタっと肌に密着。保湿力は抜群で、うるおいを長時間とどめることで、翌朝までうるおいをしっかりと感じることができます。翌朝にはもっちりとなめらかな肌に。

憧れの「十和子肌」に!FTC史上最高峰のクリーム

item_600x600_biteki_82

FTC パーフェクト ラジカルケア クリーム GG 50g 18,519123日限定発売)

毎年冬季限定で発売されている、FTC史上最高峰のエイジングケアクリームが今年も登場します。とろりした濃密なテクスチャーで、とても伸びが良く、まろやかに肌に溶け込みます。合成香料は不使用で、天然バニラの優しくて甘い香りがふわっと広がります。 

item_600x600_biteki_83

優れた抗酸化力で知られるフラーレンですが、水溶性と油溶性の2種類をW配合。さらにフラーレンの効果をサポートする最先端の酸化ケア成分をプラス。この相乗効果によって、より深く広く、活性酸素に働きかけ、全方位の酸化ケアが可能に!その他、目元や口元、フェイスラインのたるみなど、各悩みに特化した複数のペプチド配合により、ピンッとしたハリ感を叶えます。さらに、45種の保湿成分を贅沢配合しているので、高い保湿効果も実現します。

効能評価試験済みで、乾燥による小じわを目立たせなく、そして4週間連続使用で確かな変化が!第三者機関の検証では、頬のたるみや目尻のシワ、ほうれい線に変化がみられ、確かなエイジングケア効果が実証されたのだそう。私自身、この時期目立ち始める目尻のちりめんじわに特に嬉しい変化を感じました。乾燥対策はもちろんのこと、あらゆるエイジング悩みにもアプローチしてくれますよ。

ジュワッとやわらかなオイルが溢れだす新感触クリーム

item_600x600_biteki_86

ディセンシア ディセンシー クリーム[医薬部外品]30g 11,000(伊勢丹新宿店先行発売中・202011日発売)

敏感肌が抱える多様な悩みを全方位ケアできるプレミアムケア「ディセンシー」シリーズは「抗硬化ケア」に着目した全4品のラインナップ。本連載ではその中からクリームをご紹介。多くの敏感肌の方が訴えていた「肌が硬く感じる」という声をきっかけに研究を重ねたところ、敏感肌の角層はセラミドなどのうるおいを貯めこむ空間がなく、柔軟性がない状態、つまり「角層硬化」が起きているということがわかったのです。

そこで、ディセンシーシリーズは、敏感肌の「角層硬化」を防ぐ「抗硬化ケア」を実現。このクリームは「抗硬化ケア」として、バリア膜を形成し、外部刺激をブロックすることで、健やかな角層へと導くサポートをします。

item_600x600_biteki_87

濃密なテクスチャーで、肌になじませると中からオイルがジュワッと溢れだし、つややかな肌へと導きます。リフトセラミド配合なので、瞬時にピンっとしたハリ感が!さらに、美白もエイジングケアも保湿も全て叶えてくれるので、敏感肌で様々なお悩みをお持ちの方にこそ、是非使って欲しいクリームです。

私は継続使用で、肌のなめらかさとトーンアップを特に実感。敏感肌のあらゆるお悩みがある場合は、ライン使いがおすすめです!

気になるクリームはありましたか。ますます乾燥が進むこれからの時期に濃密な高機能クリームを取り入れて、保湿対策だけでなく、エイジングケアもしっかり行い、うるおい溢れるつややかな肌で冬を乗り切りましょう!

 

profile
美容家
浅利晴奈
大手化粧品メーカーに約7年間勤務。商品開発やPR等の経験を経て、美容家として活動。化粧品メーカーへの商品開発やマーケティングのコンサルティングなども行う。美容好きが高じて、多数の美容資格も取得し、美容・コスメの知識が豊富。肌悩み・肌質に応じた化粧品選びを指南。インスタグラム(@haruna_asariでは、美容情報を発信中。

 

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事