お悩み別ケア
2022.10.2

ポーラ リンクルショット メディカル セラムの口コミや使い方は?

日本初!薬用シワ改善美容液として承認されたポーラ リンクルショット メディカル セラム。美容のプロ視点のおすすめポイントや、好評口コミをご紹介します。ほかにも同ラインの「リンクルショット ジオ セラム」もシワのできにくい肌になれると人気アイテムです。シワ改善クリームの効果的な塗り方もあわせてご覧くださいね♪

リンクルショット メディカル セラム N【日本初の薬用シワ改善化粧品】

2021年上半期ベストコスメ 美容液ランキング2位受賞!

価格容量発売日
¥14,85020g2021-01-01

傷が治癒するようにシワを改善。日本初の薬用シワ改善化粧品「リンクルショット」が進化。今回新たに着目したのは、シワ改善には個人差があり、「傷の治りが早い」と感じる人はシワ改善率が高いこと。シワ部分に傷の治癒に重要な“コンドロイチン硫酸”が増えることで線維芽細胞が活性化され、シワ改善効果が発揮される。

【美容賢者の口コミ】

河北 裕介

美容賢者

ヘア&メイクアップアーティスト

河北 裕介さん

肌にハリと潤いを惜しみなく供給。スキンケアだけで美しくしなやかな顔にしてくれる最強選手!
リンクルショット メディカル セラム N[医薬部外品]の詳細・購入はこちら

美容のプロも絶賛!その理由とは?

美的GRAND編集長・美容エディター

天野 佳代子


関連記事をcheck ▶︎

シワ悩みは、独自成分ニールワン配合のシワ改善美容液、ポーラのリンクルショット。深いシワにまでアプローチしてくれます。

  • シワ改善の最高峰、肌質自体も改善方向へ。
  • 浅い乾燥シワからエイジングの深いシワまで対応するポーラの大傑作コスメ。
  • こちらも2021年にリニューアルして、保湿力がアップ。

こちらも人気!リンクルショット ジオ セラム[医薬部外品]

価格容量発売日
¥11,00040g2020-01-01

将来の定着ジワをここで抑制 !表情の動きによって肌にかかる“表情圧”に着目した薬用美容液。加齢や紫外線、ストレスなどによる炎症や酸化のダメージが、肌の奥で潜伏ジワとして進行していることを発見。独自複合保湿成分“モーションSリキッド”や“NEREリキッド”などが、ハリ感と柔軟性を兼ね備えたしなやかな肌へ導く。

 

リンクルショット ジオ セラム[医薬部外品]の詳細はこちら

美容のプロからも口コミ好評!シワのできにくい肌へ

美容コーディネーター

弓気田 みずほさん


関連記事をcheck ▶︎

「20代、30代は改善よりも予防の段階。“シワのできにくい肌”を育てる美容液で、深いシワが刻まれる前に発生リスクを回避して!」(弓気田さん)

 

美容家

浅利晴奈さん

シワ改善のパイオニアとして最新の研究を重ねているポーラですが、日本初のシワを改善する医薬部外品「リンクルショット メディカル セラム」が2017 年に誕生し、シワ改善コスメブームの火付け役となりましたよね。そのリンクルショットシリーズから誕生したジオセラム。表情の動きによって肌にかかる力「表情圧」に着目し、定着する前の「潜在シワ」=表情を動かした時に一時的に現れる「表情シワ」にアプローチをする全顔用美容液です。

この「潜伏シワ」が発生する原因は、加齢や紫外線、ストレスなどにより炎症や酸化ダメージが蓄積されて肌の真皮下層の柔軟性が低下によるもので、年齢が若くても起こりうるものなのだそう。そこで、ジオセラムでは、真皮下層の柔軟性を高めて表情圧を低減するオリジナル成分「モーションSリキッド」、ヒアルロン酸の産生を促進する「ヤグルマギクエキス」、そして糖化に対応するオリジナル成分などを贅沢配合。肌奥深くにハリや柔軟性をもたらす美容成分をたっぷり配合しています。潜伏シワのみならず肌表面の乾燥シワもWで改善してくれますよ。

 

シワ改善クリームの効果的な塗り方

シワの奥まで届けて効かせるように塗る

【Step.1】中指の先に適量とる


化粧水の後に使用。中指の腹に適量とり、シワの細かい凹凸に優しく丁寧になじませる。

【Step.2】反対の手でシワを開くようにして


シワの溝を優しく開いて塗り込んで。目元や法令 線以外に、額や首のシワにもなじませる。

 

シワ用美容液をリンパを流すように塗る

美容家

山本 未奈子さん


関連記事をcheck ▶︎

\筋肉のこわばりをほぐすように/

2ea9f85ed5564f1ea673f052f036eb5a

「眉間だけに塗るのではなく、眉間から(1)眉毛を通って、(2)額の中央を通って、(3)髪の生え際と通って、それぞれこめかみまで塗布すると効果的!」(山本さん)

 

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事