お悩み別ケア
2024.2.13

パナソニックの“スチーマー ナノケア”で美肌づくり習慣!

自宅で極上のエステタイムをかなえてくれる美顔スチーマー。中でも、パナソニックの“スチーマー ナノケア”は、口コミでもその効果の高さをうかがい知ることができる名品。普段のスキンケアに“スチーマー ナノケア”を取り入れるメリットや、おすすめの使い方をご紹介します!

【パナソニック】スチーマー ナノケア EH-SA0B

価格
¥49,500(編集部調べ)

手もちの化粧水を微細化して噴射できる「化粧水ミスト機能」も搭載。

【読者の口コミ】
「生活が変わる。スチーマーを浴びるために丁寧にメイク落としをするし、早起きもできる。肌の調子も当たり前にいい!」

スチーマー ナノケアを使う「メリット」

【1】毛穴詰まりの克服に大活躍

「ENELSIA」デザイナー兼経営者

山賀琴子さん

クレンジング前のスチーマーを日課に
「パナソニックのスチーマーを10分程浴びて毛穴を開いてからクレンジングを行うのがマイルール。メイクがするっと落ちるようになり、毛穴詰まりも激減しました。」(山賀さん)

【2】メイク落としの効果もUP

美容家・起業家

山本未奈子さん


関連記事をcheck ▶︎

クレンジングは スチーマー使い で、スルスル楽しくオフ
「最新のナノケアスチーマーはミストの立ち上がりが早く、メイク落とし時に有効。クレンジング剤が水分を含んで柔らかくなり、摩擦レスに。毛穴も開くので、1 分でメイクとディープな毛穴の汚れまでスルスルとオフできます」(山本さん)

\1分でしっかり落ちる/

スチーマー ナノケアのおすすめの「使い方」

【1】普段のスキンケアと同時に使うと効果がより高まる

皮膚科医

友利 新 先生


関連記事をcheck ▶︎

「普段のスキンケアを、スチーマーなどで肌を温めながら行うのも効果的。肌をふやかすと、スキンケアの入りが格段に上がります。肌が元気になるスピードが早まり、ターンオーバーが正常になって、不要な角質も自然に剥がれていきます。デイリーケアだけでも、なめらかなふっくら肌は手に入るんです!」(友利先生)

朝晩のスキンケアは肌を温めながらが◎

  • スチーマーを顔全体に当ててケアを
  • ローションパック中もスチームを浴び続けると、美容成分の浸透力がアップ
  • スキンケア前に、肌に温タオルをあてるだけでもOK

【2】マスクとの併用で潤いをMAXチャージ

フリーアナウンサー

宇垣美里さん

「乾燥が進んだ“お疲れしぼみ肌”は、シートとクリームのふたつのマスクで栄養と潤いをたっぷりプラス。マスク時はスチーマーの蒸気を味方につけて、肌の内側まで水分をぐいぐい引き込みます。相乗効果で、よりスピーディに、ぷるんと弾む肌に!」(宇垣さん)

マスク×スチーマー×化粧水で、溺れるぐらいの潤いをオン!
好きなシートマスクを顔にのせる。その上からスチーマーで蒸気を当て、肌が温まったら、シートマスクに化粧水をプラスして“追い保湿”を行う。化粧水はシャバシャバ系が最適。

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事