お悩み別ケア
2018.6.28

ゴルフ大好き白肌モデルが透明感あふれる美白肌をキープできる訳とは?

UV下地を塗り残ししたところが焼けちゃった、靴下焼けが…、片側の頬だけ赤くほてってる涙、髪がパサパサ!、etc. 気をつけていたのに焼けちゃった!とき、モデルの三枝こころさんはどのようにケアしているのでしょうか? 当日ケアと翌日ケア方法を教えてもらいました!

当日中といわず焼けたらすぐに応急処置で透明感をキープします

201807ghiyake5-1
モデルだけでなく、年間100ラウンドをこなすゴルファーでもある三枝こころさん。なのにご覧の白肌っぷり!
「夏は全身完全防備でプレーしますが、グリーンの照り返しがものすごく、必ずフェースマスクの隙間から焼けてしまいます。ケアは早い程効果的なので、家に帰る前にゴルフ場で即効ケア。抗酸化力の高い野菜をたくさん食べるなど、インナーケアにも力を入れています」

 

当日レスキュー

Face
201807ghiyake5-2
プレーの後はすぐにパック
ゴルフ場でメイクを落として、そのまますぐにローションパック、が習慣。すぐにほてりを鎮静することで、大事に至らずに白肌をキープできます。

 

201807ghiyake1
濃縮ハトムギエキス配合で素肌のコンディションを整える。
アルビオン 薬用スキンコンディショナー エッセンシャル[医薬部外品] 165ml ¥5,000

 

201807ghiyake5-4
和漢植物エキスの力で透明感アップ。
コーセー 薬用 雪肌精 [医薬部外品] 200ml ¥5,000

 

Body
201807ghiyake5-5
顔用の美白コスメをボディに
本格的にボディ焼けしたときは、ちょっと贅沢ですが、顔用の美白乳液や美白クリームなどを塗ることも。美白成分が高いので効果抜群!

翌日リカバリー

Face
201807ghiyake5-6
色の濃い野菜で抗酸化を意識
日焼けしたら3日間程朝晩ローションパックを続けつつ、ビタミンCを豊富に摂取。トマトをかじったり、サプリを飲むなど手軽な方法で!

 

教えてくれたのは…
201807ghiyake5-7
モデル 三枝こころさん
女性誌を中心に多方面で活躍。趣味のゴルフはプロ並みの腕前で、競技ゴルフにも挑戦。ベストスコアは79(レギュラーティ)。

 

『美的』7月号掲載
撮影/向山裕信(vale./人物)、フカヤマノリユキ(静物) ヘア&メイク/高橋里帆(Three PEACE) スタイリスト/木川真理子 構成/野村サチコ

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter google+ Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事