美的GRAND
お悩み別ケア
2023.3.19

フェースラインがこんなにも「気分」を左右していたなんて!【このコスメが、すごい!】美的GRAND

美容エディター・松本千登世さんが厳選。『このコスメが、すごい!~輪郭編~』

自信、自由。今、生き生きと動きだす


Brand/ ポーラ
Item/ B.A ミルク フォーム
2種のポリマーの組み合わせと2種のガスで作られる泡乳液が引き締めベールに変わる新処方「バンテージングフォーム処方」を採用。使い心地も効果も新領域と呼びたいエイジングケア。84g ¥13,200 ※4月1日発売

きゅっと引き締まった「輪郭」

先日、ポーラの新製品発表会で発表された研究結果にはっとさせられました。マルチタスク、睡眠不足、過度のストレスにスマホの過剰使用……、そんな現代ならではのライフスタイルによって、「脳が疲れている」と感じている人が多いこと。この「お疲れ脳」を引き起こす生活習慣が「もたつきネットワーク」を形成し、ハリや弾力の低下を招くこと。結果、メリハリのないもたついたフェースラインにつながってしまうこと。どきりとさせられたのは、きっと私だけではないはずです。なんだかハリがない、なんだかもたついている……、顔の下半身の緩みを「マスクで隠れているからよね」とマスクだけのせいにしていたけれど、今のライフスタイルに絡んでいることが科学的に解明されて、なるほどと深く納得させられたのです。

冬の服にも、マスクにも頼れない、この春。本気でフェースラインを作り直したいと思います。おすすめはもちろん、ポーラ B.A ミルク フォーム。実はこれ、今までになかった、美容液とひとつになった「引き締め泡乳液」。手にとるとスフレのような生クリームのような、この上なくなめらかな泡が肌上でほぐれて、じんわりと広がり、浸透。瞬時に引き締めベールに変わって、きゅっ、ぴんっ。目に見えないシルキーなバンデージに優しく優しくホールドされているような心地よさなのです。このシャープさ、このハリ感なら、ハイネックもVネックも楽しめる……。フェースラインがこんなにも「気分」を左右していたなんて!

実は、冒頭の研究結果には、続きがありました。顔に「もたつきがない画像」と「もたつきがある画像」を見比べたとき、前者の方がより「気持ちが上向き」「ポジティブ」と感じる人が多かったという……。つまり、顔のもたつきは、その人の気分だけでなく、周りからの印象をも左右するということ。さあ、キレのあるフェースラインで、自信をもって自由に! 時代は大きく動き始めています。

 

Chitose Matsumoto
エディター・ライター。航空会社、広告代理店、出版社勤務を経てフリーランスに。美容や人物インタビューを中心に活動。4月発売予定の新刊ほか、著書多数。

 

『美的GRAND』2023春号掲載
撮影/シバサキフミト(DONNA) スタイリング/高橋尚美

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事