お悩み別ケア
2016.7.9

しっかり保湿&美白美容液で紫外線ダメージとは無縁の肌に♡

\美容家 水井真理子さんが指南!/
STEP2「潤す」
化粧水はパシャパシャ使えるみずみずしいものを、美容液は美白タイプで紫外線ダメージを鎮静!
「紫外線やエアコンなどで夏の肌は強いダメージを受け、乾燥も加速。まずは化粧水で潤しながら鎮静させてあげることが大切です。みずみずしいタイプならパシャパシャ使えて気持ちいいのでおすすめ。美容液は断然美白タイプ! シミ・ソバカスや黄ぐすみをケアしてくれます」(水井さん)

 

\使うのは、コレ!/
82,c
右/独自技術の保湿成分〝アクアプレゼンターIII〟が角層に水の層を作り、水分を大量にチャージ。
イプサ ザ・タイムR アクア[医薬部外品] 200ml ¥4,000
左/医科レベルの改善効果を目指す白い美容液と先進の抗炎症カクテルとの相乗効果で、未来の肌の美しさもかなう。
クリニーク イーブン ベター ダブル ブライト セラム 50ml ¥13,500

 

82,1
1. まずは化粧水を手のひらで塗布
化粧水を手のひらにとり、ハンドプレスしながら顔全体になじませて潤いの土台を作る。コットンよりも手のひらでつけた方がなじませやすいし、肌への刺激になりにくいのでおすすめ。

 

\潤いを行き渡らせて肌を鎮静させる/
82,2
2. ローションパックで水分を肌に充満させる
次に、水でぬらした大きめのコットンに500円硬貨大ぐらいの化粧水を含ませ、3枚ぐらいに薄く裂いてから肌に貼りつける。額や頰などの特に乾燥しやすい部分だけでなく、顔全体に貼った方が水分が行き渡りやすくなる。

 

〜水井’s アドバイス2〜
ローションパックすればシートマスクは省いても…
「紫外線を多く浴びると肌の水分が蒸散してしまうので、たっぷりの水分を肌に与えることが大事。肌に栄養を与えるシートマスクよりも、ローションパックをする方が、美肌には断然効果的です」

 

82,3
3. 美白美容液はプッシングして肌の奥まで浸透させる
美白美容液は肌の奥まで届けることが大事。テクスチャーを出し両手のひらでこすり合わせて温めてから、指の腹全体でプッシングしながら浸透させて。

 

\指でシミ部位を広げてからON!/
82,4
4. シミ・ソバカスが特に気になる部分には指で重ねづけ
人さし指と中指でシミ・ソバカスが目立つ部位を広げ、逆側の手の中指の腹を使って美白美容液をポンポンと重ねづけすると、しっかり浸透するので効果大。

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

1 2 3

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事