お悩み別ケア
2016.5.20

奇跡のアラフォー中谷美紀さんが語る発光美肌の秘訣とは?新ブランド「TV&MOVIE」誕生!

5月17日、スキンケアとメークアップの高い機能性をオーガニック&ナチュラルな成分と自然の製法で両立したコスメブランドTV&MOVIEが誕生しました。
ブランドミューズは中谷美紀さん!

P1470528

TV&MOVIEが展開するのは、化学の力に頼らずに、大人の肌にも届くエイジングスキンケアとTVや映画など高解像の画質にも対応できるメークアップ。くすみや乾燥など年齢を重ねた肌悩みを解決に導きます。
従来のオーガニックコスメ、ナチュラルコスメでは難しいと言われてきた、これらの高い機能性を合成化粧品と同じレベルで実現することを目指しています。

P1470397

スキンケアの発想の原点は「皮脂を主役にする」という考え方。
必要以上に皮脂を取りすぎず、また補う成分も限りなく皮脂に近いものであることを大切にしています。

 

スキンケアの「ホースアクティブエイジ シリーズ」の主成分は、皮脂に限りなく近いホースオイル(馬油)と、年齢を重ねた肌にこそ効果を発揮する馬プラセンタ

P1470385

ラインアップは、クレンジング&ソープ、オイル、ローション、バーム、エッセンス、リップクリームの6アイテムです。
TV&MOVIEのスキンケアは、洗顔後すぐにオイルを使うのがポイント。
中谷さんは、このオイル先行スタイルがお気に入りで全身に使っているそうです。
基本のお手入れであるクレンジング&ソープからバームまでの4アイテムが入った、スキンケアお試しセットも発売されているので、まずは試してみたいところ。

P1470498

 

メークアップシリーズは、「皮脂を味方にする」というコンセプトのもと、メークと皮脂の調和に着目。中谷さんもこのポイントに感心されていました!
「皮脂や汗を弾く」という一般的なメークアイテムとは一線を画し、発想の転換から生まれたTV&MOVIEのメークアップシリーズは、天然ミネラルとの相性を考慮し自然界から肌なじみのよい成分が厳選されています。

P1470392

中でも注目したいのが、塗ってしばらくすると自分の肌色に追いつくという「10min ミネラルファンデーション」。
肌トーンではなく、仕上がりイメージで色(カラー)を選ぶ、新発想の色選びが特徴です。
“10min”の名前通り、つけてから10分ほどで皮脂とファンデーションが一体化、色も質感も自分の肌になじむのだそう。
中谷さんは、肌のくすみをカバーしてくれるという理由からピンク202を愛用しているそうです。

P1470468

発表会では、「4K、いずれは8Kなども出てくるのでしょうか。肉眼よりもよく見える高画像なんて本当にいらないと思います(笑)」と語っていた中谷さん。
美しいオーラを放つ中谷さんでも、年齢を重ねるとシワが気になってくるのだそう。
「この10min ミネラルファンデは、シワに食い込まず、かつ肌が発光しているような仕上がりです」と、「10min ミネラルファンデ」に信頼を寄せているようでした。

 

天然成分だから使用感や発色、持続性などが劣ると言い訳をしないオーガニック・ナチュラルコスメTV&MOVIE。
成分にこだわりつつも機能性や効果実感を追及する大人の肌の強い味方になってくれそうです。

 

■TV&MOVIE公式ホームページ
http://www.tv-movie.co.jp/

 

写真・文/そうまみき

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter google+ Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事