お悩み別ケア
2016.5.19

野毛まゆりさん直伝! 乾燥や日差しに負けない重点リップケア

皮膚がとても薄い唇は、一年を通してしっかりケアしておきたいもの。美容愛好家・野毛まゆりさん直伝のケアテクニックで、ぷるんと弾力のある唇を手に入れて。

医薬品リップクリームで優しく丹念にケアを
皮ムケやヒリヒリするのは炎症を起こしている証拠です。リップクリームは普段使いのものから医薬品系にシフトし、治るまでリップメークもお預けに。

 

【速攻ケア】
皮ムケはむかずにふやかす
P191-口9
スチームタオルを唇に当てて、ガサガサに固くなった唇をふやかします。

 

 

薬用リップ&ラップで集中保湿
P191-口10
医薬品リップを塗った上からラップで覆い、10分程パックするとふっくら唇に。

 

 

\オススメアイテム/
P191-口・4
上/ロート製薬 メンソレータムメディカルリップb[第3類医薬品] 8.5g ¥980(編集部調べ)
下/ユースキン製薬 ユースキンメディリップ[第3類医薬品] 8.5g ¥1,100

 

 

 

【継続ケア】
洗顔前にリップクリーム!
P189 肌25
乾いた唇に水をつけるとよけいに乾燥を招くので、リップクリームを塗ってから洗顔を。

 

 

 

体温で溶かして唇になじませて
P191-口3
ガサガサな唇にはリップがなじみにくいので、指で人肌に温めてからのせましょう。

 

 

 

 

教えてくれたのは…
野毛まゆり
美容愛好家 野毛まゆりさん
のげまゆり/外資系化粧品の販売、教育トレーナー、PRを経て独立。美容を楽しむ独自の美容法で各女性誌やテレビなどで活躍するほか、企業の研修会や講演会など多忙な日々。

 

 

 

 

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter google+ Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事