お悩み別ケア
2022.3.25

鎖骨プッシュや耳たぶ回しetc…今日からすぐ実践できる!美容賢者の「たるませない」裏ワザ5つ

\"\"

今日からすぐ実践できる!美容賢者&『美的』エディターズにたるませないためのワザを教えてもらいました。

高橋里帆さん、樋口賢介さん…美容賢者&『美的』エディターズ発「たるませない」裏ワザ

耳たぶ回し&もみほぐしでリンパを流す!

202203gp184-2
「耳たぶを親指と人差し指でつまんでぐるぐる回したり、もみほぐしたり。そうすると耳下腺リンパ節が刺激されて老廃物が流れ、血流もアップ。顔のむくみが取れて、顔全体がシャープな印象になれるだけでなく、顔色も良くなります」

美容家

小林ひろ美さん


鎖骨プッシュで速攻スッキリ小顔に!

202203gp184-4
「人差し指・中指・薬指の腹を使って鎖骨のくぼみを内側から外側に向かってプッシュ。片方を行ったら、反対側も同様に行います。鎖骨には大きなリンパ節があり、ここの詰まりを解消するだけで、スッキリ小顔になれるんです!」

ヘア&メイクアップアーティスト

高橋里帆さん


生え際マッサージで顔全体を下がらせない!

202203gp184-6
「疲れていると頭皮がこって固くなり、顔全体もたるんで見えてしまいがち。そんなときは、5本の指の腹を髪の生え際に当て、引き上げるようにマッサージ。特に額のシワやまぶたのたるみが気にならなくなるのでおすすめです!」

美容エディター

小内衣子さん


イーウーエクササイズがフェースラインに効く!

202203gp184-8
「顔を少し上に向けて、『イー』『ウー』『イー』『ウー』と実際に声を出しながら口を大きく動かすと、フェースラインのもたつきや二重あご、首のシワなどに効果絶大! 時間はいつでもOK。10秒×3セットぐらい行うのがポイントよ♪」

美容研究家

樋口賢介さん


耳に輪ゴムでむくみ&たるみを解消!

202203gp184-10
「側頭筋や咬筋が緊張して収縮すると、リンパの流れが悪くなり、顔がむくみやすく。耳たぶが軽くもち上がる程度に輪ゴムをかけるだけで、引っ張られていた筋肉が緩んでむくみ・たるみも解消。5分程度で効果が得られますよ♪」

美容エディター

中島麻純さん


『美的』2022年3月号掲載
撮影/当瀬真衣(TRIVAL/人物)、河野 望(静物) ヘア&メイク/相馬久美子(for blast) スタイリスト/大島有華(静物) 構成/内田淳子

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事