お悩み別ケア
2010.4.13

アユーラのウェルバランスシリーズから毛穴に3Dアプローチする集中美容液が登場!

アユーラのウェルバランスシリーズは、ストレスや睡眠不足によって不調になりやすい肌を、みずみずしく生命力溢れる肌に導くスキンケアシリーズとして、2009年8月より発売開始。2010年5月23日には、毛穴の開きに着目した美容液「ポアレスセラム3D」が発売されるということで、アユーラPRの高山さん、藤田さん、商品開発の奥田さん、松本さんが小学館に来社し、キャラバンが行われました。

新発売の「ポアレスセラム3D」は、朝晩、洗顔後に毛穴の気になる部分になじませ、1本を約2週間で使いきる集中トリートメント。

睡眠不足やストレスを感じている時、いつもより毛穴が目立ったり、キメが粗く見えたりしませんか? 睡眠不足やストレスが蓄積すると男性ホルモンの分泌が盛んになり、皮脂腺の働きが活発化するといわれています。その上、空調や紫外線などにさらされ肌が乾燥しやすい環境では、バリア機能も低下。本来、皮脂は天然のうるおい膜となって外界の刺激から肌を守ってくれますが、バリア機能が低下すると皮脂に含まれる不飽和脂肪酸が皮脂の出口となる毛穴の周りの肌に悪影響を及ぼし、毛穴周り特有の肌あれ(=“毛穴あれ”)を引き起こしてしまいます。はりのなさが真皮にまで及ぶと、肌の土台が崩れ、毛穴が縦に開いたように目立ちはじめるというから、放ってはおけません!

「ポアレスセラム3D」はその名のとおり、点・面・深の3つのアプローチで毛穴をケア。グリシルグリシンやシャクヤク根エキスが毛穴あれを整え(点)、巡白珠エキスがうるおいを巡らせてキメに対応(面)、さらにクララエキスがふっくらとしたはりのある肌に導きます(深)。アユーラならではのアロマティックハーブの香りもリラックス効果抜群! ストレスから解放してくれますよ。

メークアップシリーズの「オーラフィール」からは簡単ネールアートキット「オリエンタルジェルネールズ」が限定発売に。ジェルのようなぷっくりとした厚みとツヤで、指先に華やかなオーラを添えます。アレンジしやすいベースカラー2色とラメ1色、さらにアユーラの生命樹柄とストーンのネイルシールがセットに。単色でもネイルシールを使用することで、たちまちオリエンタルなイメージのネールアートが完成。シールの上にトップコートを重ねるとより完璧な仕上がりになるそうです!

*text by 美的.com*

[商品情報]2010年5月23日発売
ウェルバランス ポアレスセラム3D 7.5ml×3本 6,090円
オーラフィール オリエンタルジェルネールズ(限定) 全3種 各3,150円

[HP]http://www.ayura.co.jp/

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事