スキンケアニュース
2012.7.12

新ブランドLa Blue Bottleがデビュー。1本完結のノンシリコンシャンプーで、艶やかな美髪をGET!

この夏、上質なリラクシングアメニティを提案する新ブランド、La Blue Bottleがデビューします。慌ただしい毎日の生活の中で、自分と向き合う時間はかけがえのないもの。そんな大切なひとときを充実させ、癒しとときめきを与えてくれるアイテムたちがこれから続々と登場するんです!

その第1弾が、1本完結のノンシリコンシャンプー「カナロア B.B」! まず目を引くのはブルーの美しいボトル。ネイティブハワイアンには、ブルーのボトルに水を入れて窓際に置き、その水で身を清める〝ホ・オポノポノ〟という幸せメソッドあり、これにヒントを得たのだそう。これを聞くだけで、なんだかワクワクして、早く使ってみたい! と思いませんか? ちなみにデザインは、イデーなどで企画開発やプロダクトデザイナーとして活躍してきた岡嶌 要氏が担当。

ノンシリコンシャンプー全盛の今日この頃ですが、「カナロア B.B」は、ほかとはひと味もふた味も違います! おすすめポイントは次の5つ。①頭皮に蓄積されにくい植物由来のコンディショニング剤〝ポリオクタニウム-10〟を採用。自然なツヤ&根元ふんわり、スタイリングが思いのまま! ②低刺激性の洗浄剤がベースなので、敏感肌の人や手あれを気にする人にも◎。潤いを残しながら頭皮をしっかり洗浄できる! ③泡立ち抜群なので、従来のシャンプーよりも少ない使用量でしっかり洗える。毛髪への負担も軽減! ④ノンシリコンだから、シリコンが髪に蓄積されることはモチロンなく、パーマがかかりにくかったりカラーが入りにくくなることもナシ。思い通りのヘアスタイルに仕上がる! ⑤〝ベタイン〟という、ビート(サトウダイコン)から抽出した天然アミノ酸系の保湿剤を配合。洗髪後もパサつかない! あとやっぱり、1本完結で髪を洗うのに時間がかからない点も、忙しい女子にはうれしいですよね♪

香りは、トップノートがレモン、アップル、ハニー、ミドルノートがローズ、ミューゲ、ジャスミンなどで、ラストノートがムスク、ピーチ、ホワイトシダー。「洗っているときだけ香る」微香性に仕上がっているので、カレや家族と一緒に使うのもオススメ!

私の髪は太いし量も多いし、すぐに広がったりパサついたりするのが子供の頃からず~っと悩みでした。でもこれを使い始めてからは、髪の毛がだんだんしなやかになって、ツヤ感もUP。扱いやすい髪になってきた気がします♪ ノンシリコンってパサつくとか、潤い感が物足りないと感じている人も少なからずいると思いますが、そんな人はぜひこれを試してみてください!

また、9月中旬にはヘア&ボディミストも発売されるのだそう。今から本当~に楽しみです☆

【商品情報】
●2012年8月1日発売
アジア・コレクション La Blue Bottle カナロア B.B 350ml ¥2,625

■La Blue Bottle HP http://blue-bottle.jp/

取材日:2011/05/11(Fri.)
@TOLO COFFEE & BAKERY

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事