スキンケアニュース
2022.5.13

ビタミンC好きに朗報!あのオバジから“つるっつる肌”になれる化粧水が仲間入り【美的クラブがお試し】

数多く存在する美容成分の中でも群を抜いて、シミやシワ、毛穴などの複合的な肌悩みへのアプローチをかなえる万能なビタミンC。そんなビタミンC配合のコスメを日頃頼りにしている人に朗報♪ 過去にベストコスメ賞を多数受賞しているロート製薬の“オバジC”シリーズに、満を持して化粧水が仲間入りを果たしました! スキンケアのファーストステップで、ビタミンCを効かせたい場所に届けることをとことん追求し、5年の歳月をかけて開発されたんだとか! ビタミンCの作用を知り尽くしているオバジだからこそがかなえる新たなアプローチに期待大です。

%e5%95%86%e5%93%81%e7%94%bb%e5%83%8f
ロート製薬
オバジC リファインローション 150ml ¥3,850
素早く効果を発揮するピュアビタミンCと、角層内でピュアビタミンCへと変化するミネラル型ビタミンCの、2種のビタミンC配合の化粧水。これらのビタミンCを効かせたい場所へ確実に届けられるよう“リファインコントロール”処方を採用。さらに厳選された4種の植物成分との相乗効果により、あらゆる角度から毛穴への徹底的なアプローチが可能に。ツルンとした肌に仕上げたい人はコットンでの拭き取り、しっとり肌になりたい人は手のひらでなじませて。

コレ試しました!

img_3108
テクスチャーは透明で、とろんとしているのが特徴。スッとしたシトラスの香りで清潔感があり、なんだか効きそう…! と思える香り。肌への密着度は高そうだけど、とろみがあるから肌内に浸透するのは時間がかかるのかな?

img_3107
と思っていたけど、ハンドプレスするとぐんぐんと肌内に浸透! あれ、もう入ったの? と驚きました! 浸透というか引き込まれていったという感覚! とろみがあるから全顔に素早くのばせるし、浸透力がすごいので楽しくなってしまい、何回も重ねてハンドプレスをしてしまいました! おかげで肌がしっとり&もっちもちに♪

img_3110
なりたい肌によって使い方を分けられるとのことなので、今度はコットンを使って拭き取り。とろみのあるテクスチャーなので、摩擦感もなし!

img_3111
ハンドプレスの時はもちもち感を味わえたけど、コットンで拭き取ると指触りの良いつるっつるな肌に! 同じアイテムなのに使い方次第で肌触りが違うなんて不思議!! コットンでの使用でも浸透力の良さを実感できます!

総合判定

私は肌が薄い方なので拭き取りは週に1~2回くらいにして、ハンドプレスでの使用がほとんど。肌のもっちり感以外にも、潤いで満たされているからか毛穴がふっくらして目立ちにくくなったし、透明感アップなども実感できました。夜に使用したら翌朝も乾燥が気にならないくらいのしっとり感をキープ。ビタミンCといえばの「オバジ」が“効かせたい場所にビタミンCを届ける”を追求して作られたとのことなので、継続使用してシミへのアプローチにも期待したい!

美的クラブ
武藤幸子さん(営業事務・35歳)
インナーからキレイを目指したく、毎日漢方茶を飲むようになりました! 店舗で簡単なカウンセリングを受けて、自分の悩みに合ったお茶をチョイス。元々水分をこまめに取る習慣がなかったのですが、漢方茶を飲み始めてから意識も変わりました。体内の循環が良くなったのか、透明感アップや潤いなど肌にも良い影響が出てきたのを実感♪

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事