スキンケアニュース
2022.3.2

SABONのスクラブマスクを使ったら、トーンアップ下地を塗ったような発光肌になれた!【美的クラブがお試し】

日中の暖かな陽光に春の訪れを感じる今日この頃、そろそろ肌も春支度を始めませんか? 花粉や紫外線、気温の上昇などの肌トラブルの原因が最も多い春は、“整える”ことが重要! 早めの対策を心掛けて、トラブルに負けない健やかな肌作りをスタートさせましょう。今回ご紹介するのは、浄化・保湿・エイジングケアの3つの機能を兼ね備えるSABONの集中ケア用のスクラブマスク。肌の汚れやゴワつきを一掃しながら、角層内に潤いを閉じ込めて、輝きあふれるハリ肌へと導いてくれます。その後に続くスキンケアの効果も高めてくれるので「いつも使っているコスメの浸透が悪いなぁ」なんて感じていたら、一度トライすべし! 肌色がパッと明るくなるので、春らしいパステルカラーを使用したメイクもぐんと映えること間違いなしです♪

sabon
SABON
3in1 マスク&スクラブ 200ml ¥7,590
浄化・保湿・エイジングケアの3in1集中ケア用フェイシャルマスク。洗顔後の肌にのせて約10分置くと、死海の泥や自然由来のスクラブ成分が毛穴の汚れや過剰皮脂をスッキリと一掃。同時に“ジェリコローズ”と死海の水が角層内に潤いを与え、微細藻類のひとつ〝ドナリエラ〟のエキスがハリ不足などのエイジングサインへアプローチ!

コレ試しました!

img_2386
スクラブとは思えない程のなめらかなテクスチャー。ふんわりと軽くてまるでスフレを塗っているかのような肌心地♪

img_2387
いつもの洗顔をした後、目の周りを避けてブラシを使ってのばします。

img_2388
SABONの「フェイシャルマスクブラシ」(¥1,100)は肌当たりが柔らかくて、平筆なので小鼻なども塗りやすい! 顔にのばした時はふわっと乗り、時間が経つとテクスチャーが固まってきます。早めに固まるので素早く&少し適当なくらいにのせるのがちょうどいいのかも。
10分程経ったら円を描くようにスクラブでマッサージ! この時に初めてスクラブの粒感を感じました。Tゾーンを念入りにクルクルマッサージしたらぬるま湯で洗い流します。すでにテクスチャーが固まってしまっている箇所は、ぬるま湯で少し指を濡らしてからマッサージすると◎!

img_2389
img_2390
洗い流した後は突っ張り感が全くなく、ツルンとしたなめらかさと潤い感から肌がふっくらしているように見えました。また、トーンアップの下地を塗ったかと思う程、発光した肌に感動! キメのひとつひとつが磨かれたような気がします。真っさらな肌になれたので、その後の化粧水の浸透の早さにビックリ!

総合判定

毛穴の黒ずみや汚れなどをしっかりと取り除いてくれるのに、同時に大満足な潤いを与えてくれるのがうれしい♪ 1回の使用でも肌がパッと明るくなったのを実感できたので毎日やりたくなってしまいます……が、我慢して週に1~2回に留めています。「1回の使用でさくらんぼ粒大、週に1~2回」と考えるとコスパも◎。また甘く華やかなローズブーケの香りは、エステで施術してもらっているかのような贅沢な気分になれます♪

美的クラブ
高木圭さん(金融関連会社・37歳)
出勤が少し増えたのでメイクのやる気が上昇中♪ 特にアイメイク関連は、雑誌やインスタなどで新作情報やテクニックを収集しています。私は眉毛の毛量が多くて重く見えがちだったので、サロンで整えてもらいました。細くした訳ではないのに軽やかになって目元がスッキリと明るく見えるように♪ アイシャドウもクリームなどでベースを作ってからメイクすると、キレイが長時間キープされるので、より丁寧にメイクすることを心掛けるようになりました!

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事