スキンケアニュース
2010.1.20

大ヒットの予感!? 老化対策の決定版、ドゥ・ラ・メールの超・超・期待の美容液!!

2010年は、エイジングが気になる世代のコスメフリークにとって、本当にHAPPYな年になりそう。私は美容業界棲息歴20年をゆうに超えるのだけど、これほどまでに豊作な年は、はっきりいってこれまでにありませんでした!
12月に入ってからは美白スキンケアの発表会が多いのだけど、新規の美白有効成分(厚生労働省が確かに美白効果があると認めたもの)が2つは登場することがわかっている。そして美白有効成分でなくても、凄く凄く効きそうな美白効果がある成分が目白押しなのでございます。

エイジング系パワースキンケアは、先月からドドド〜ッと発表されていて、既にいくつか使い始めてみたところ、かなりいい感じ♥ と思っていたところに、またまた期待のスキンケアが登場するのですよ。しかもあの「ドゥ・ラ・メール」から!!

今回の美容液の開発期間は約4年。数百時間に及ぶ実験を経て、ようやく誕生したという話。

ドゥ・ラ・メールの定番クリームの「クレーム ドゥ・ラ・メール」に配合されている成分、ミラクル ブロス?はご存知ですよね? 開発者であるマックス・ヒューバ博士が火傷を負ったことをきっかけに開発した成分で、完成までにかかった時間は12年間。海藻抽出成分にマグネルシウム、マグネシウム、カリウム、鉄、レシチン、ビタミンC・E・B12、シトラス油、小麦胚芽油、アルファルファ油、ヒマワリ油などを加え、光と音のエネルギーを与えながらバイオ発酵で作ったという評判の成分。この貴重な成分が、今回の美容液には高濃度で配合されているそう。

それだけでも魅力的なのに、もちろん新規スーパー成分が!

その名は「RG ファーメントTM」。海洋植物エリンギウム マリチマムの幹細胞を培養し、培養液とともに音響効果を利用してバイオ発酵を施したもの。生長エネルギーたっぷりの幹細胞をさらにパワーアップさせたその成分は、ハリの低下、シワ、くすみなどあらゆる老化現象が目立つ肌を、生まれたての状態に近づけるべく導く働きが。 ちなみにここでのキーワードは、「発酵」と「幹細胞」。

発酵系の美容成分は、酵母系や乳酸菌系をよく見かけますよね。ここ数年、エイジングのスキンケアの美容剤として発酵モノは密かに流行中なのだけど、火付け役となったのは、たぶんこちらのミラクル ブロスTM
物質が発酵すると、新たに肌に有益な物質が造られることが。例えば大豆と納豆の栄養素を比べると、納豆のほうが格段に栄養価が高い。また発酵食品は傷みにくいことで知られているけど、それは免疫を高める成分が豊富に含まれているから。肌の老化が進行するのは、紫外線や環境によるダメージなどにより炎症を起こしているからという説があり、発酵物質は免疫を高めるので、コラーゲンやエラスチンを破壊し、ハリの低下、肌の衰え、肌荒れを引き起こす「炎症」を抑える作用が期待できる。つまり老化に効く!ということにつながるわけ。

幹細胞は、医学の世界でも注目です。これはどんな部分の細胞も造ることができ、同時に自らを複製できるという超細胞。「RG ファーメントTM」が使用しているのは、海洋植物エリンギウム マリチマムの幹細胞で、このエリンギウム マリチマムという植物は、沿岸地の過酷な環境で生きながらえている=ストレス耐性が高い=生長エネルギーが高い=肌にも効く、と考えられるわけ。

つまり「ザ RG セラム」は、これが効かずしてどーする!? というほどの内容なのでございますぅ。値段は30mlで¥34,650とお高めだけど、当たるかはずれるかわからないものを数使うくらいなら、「ザ RG セラム」なら1品でも、かなりの精度で期待に応えてくれるのではあるまいか? 発表会時にプレス用の持ち帰りサンプルがなかったので、まだ私も使っていないの。だから現状では使用実感については書けないのだけど、内容的に、かなり期待できて然るべき、と確信しています。

世界で最初の発売は、日本で2月26日の予定。なのでお正月休みに海外で探しても、発見できませんからね〜。『美的』世代なら皆におすすめではありますが、もしアラフォー以降であれば、ここは思い切って、靴の1足2足我慢してでも使う価値ありでしょう!(笑)。ご検討あれ!!

(photo:A/右上)これが「ザ RG セラム」のお姿。海洋系成分がメインで配合されているドゥ・ラ・メールらしいデザインでしょ。ミラクル ブロスTMとRG ファーメントTMのほかにも、ハリのある肌に導くマリン ペプチド ファーメント(←これも発酵成分)、なめらかに整え、外的刺激から肌を守るコロイダル ゴールド、外的刺激から肌を守るライム ティーが配合されています。

(photo:B)中央に写っているグリーンは、「RG ファーメントTM」のモトとなるエリンギウム マリチマムと同様のアザミ科の植物。

(photo:C)「ザ RG セラム」は、これ1品プラスするだけでももちろんOKだけど、クレーム ドゥ・ラ・メールと併せて使えばよりベター♥

(photo:D)セラムのベースはこんな感じ。軽いテクスチャーでサラサラ〜ッとなじむから、今のスキンケアに組み入れても問題なし。

(photo:E)マンダリン オリエンタル 東京特製のオリジナルデザートがサーブされました♪ 上の薄緑のジェリーにスプーンを入れると、青林檎ソースがトロ〜リ。下の甘さ控えめの白いヨーグルトムースと絶妙のコンビネーションで、HAPPY♥

[商品情報]2010年2月26日発売予定
ドゥ・ラ・メール ザ RG セラム(30ml ¥34,650)
■HP:http://www.jp.cremedelamer.com/

取材日:2009/12/11(FRI)
マンダリン オリエンタル 東京(日本橋)

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事