スキンケアニュース
2011.2.9

深キョンのCMでおなじみのメナードより薬用リシアルが全品リニューアル!

メナードのエイジングケアライン、薬用「リシアル」がリニューアルするというお知らせのもと、発表会へ行ってきました。

「リシアル」とは“磨き上げる”という意味のイタリア語。エイジングサインが現れ始めた肌を、磨き上げられた宝石のように輝く肌へ導き、大人の女性を美しく輝かせたいという願いが込められているのだそう。

今回のリニューアルにおけるポイントは大きくふたつ。
ひとつ目は、加齢とともに表皮内で増加する「ストラテフィン」というタンパク質が、ハリを低下させる原因になっているということ。
表皮細胞の水分量は肌のハリに関係しており、細胞の水分量が多いと水風船のようにぷるりとしたハリのある肌になります。ストラテフィンは表皮細胞間の水の通り道であるアクアポリンの生成能力を低下させ、細胞の水分量が減少することでハリを低下させます。また、表皮細胞を密着させて表皮の水を逃さない役割を果たすタイトジャンクションの生成能力を、さらに、角質層のうるおい成分であるNMFやセラミドの生成も同様に低下させます。
これだけにとどまらず、ストラテフィンは真皮にも移動し、線維芽細胞に作用してコラーゲンやヒアルロン酸の生成までも低下させてしまいます!

そこで、メナードはストラテフィンの増加を抑える成分の研究により、「ラブインナミストエキス」が有効であることを発見。これがふたつ目のリニューアルポイントです。ラブインナミストは地中海原産のキンポウゲ科の植物で、名前にミスト(霧)がつくことから、肌の水分やうるおいに関して何か良い効果があるのではないかと着目したそう。メナードでは、高い保湿効果のあるラブインナミストエキスと、その効果をさらに高める12種類の和漢植物を、新しい薬用リシアルの全商品に配合。肌の水密度を高めてぷるりと弾むハリのある肌へ導きます。

2月21日の発売に先駆けて、Webサイトでサンプリングが行われているので、気になる人はぜひチェックしてみて!

text by 美的.com*

【商品情報】2月21日発売
クレンジングクリーム 130g 5,775円
ウオッシングクリーム 130g 5,775円
マッサージクリーム 80g 6,300円
ローション<モイスト>/エクストラ<モイスト> 各150mL 6,300円
ミルクローション<モイスト>/エクストラ<モイスト> 各100mL 6,300円
クリーム<モイスト>/エクストラ<モイスト> 各30g 6,825円

メナードHP http://www.menard.co.jp/

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事