スキンケア特集
2017.12.23

長年愛用のアイテムで、自分に合ったメイク&ケアを確立【すっぴん女子#48】

すっぴん女子#48 野澤千明さん (28歳・混合肌)

■唇を主役に、ツヤ肌メイクを意識

image1普段は薄化粧のつもりですが、目鼻立ちがはっきりしているので、濃いメイクをしているように見えると思います。こだわりは、肌のツヤ感と、目の存在感に負けないように発色のいいルージュを塗って、それぞれのパーツをバランスよく際立たせること。ディオールの「フォーエヴァー フルイド」、シャネルの「ルージュ アリュール」はマストアイテムです。

■拭き取りタイプのクレンジングクリームで優しくマッサージ

image2長年、資生堂ドルックスの「クレンジングクリーム」を愛用。メイクを落とすときは、絶対に肌をこすりません! クリームで優しくマッサージをして、汚れを浮きたたせてから拭き取っています。洗顔フォームは、ダヴの「ビューティモイスチャー洗顔料」。泡立てると弾力のあるもっちりとした泡になり、顔全体を泡で包み込むように洗っています。洗顔後も乾燥を感じることないので、安心♪

■【初公開!私のすっぴん】ノーメイクでも、ギャップなし!?

image3自分のすっぴんの好きな点は、それぞれのパーツがはっきりしているので、メイクをしたときと素顔のギャップが少ないところ。気になる点は、そばかす、ニキビ跡です。気を遣ってケアしているつもりですが、なかなか薄くならないのが悩み。週に3、4回はスポーツジムに行って汗を流し、代謝を良くすることを心がけています。

■コスパの良いハトムギ化粧水は、ケチらずたっぷりと

image4スキンケアでは、とにかく保湿を心がけています。長年、クリニークの拭き取り化粧水、イミュの化粧水、ビーソフテンローション、クリニークの乳液を愛用。「ハトムギ化粧水」は大容量なのにリーズナブルなので、たっぷりと使えるからうれしい! 不要な角質を取り除き、水分をたっぷりと肌に染み込ませ、潤いを閉じ込める手順を守っています。

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事