スキンケア特集
2017.11.25

ドライヤー時は必ずシートマスクを!だからこの魅せられる素肌に【すっぴん女子#44】

すっぴん女子#44 市村真由実さん (31歳・乾燥肌)

■肌色に合ったCCクリーム&ハイライターで、立体顔に!

img_4473普段はナチュラルメイクですが、間近で見てもキレイな肌と思われたくて、ファンデーションにはこだわっています。いろいろと試した結果、今のマストアイテムは、エクスボーテのCCクリーム。カバー力がある標準色を薄めに塗り、キャンメイクのハイライターで鼻筋を中心にハイライトを入れて、自然なツヤと立体感をプラスしています。

■クレンジング&洗顔は、ドクターズコスメを使用

image1クレンジングと洗顔石けんは、ドクター・リンサクライを使用。メイクを落とすときは、「クレンジングウォーター」をコットンに染み込ませて、肌をこすらないようにやさしくオフしています。敏感肌のため、ニキビができやすいのですが、このブランドを使うようになってから、肌トラブルが起こらなくなりました!

■【初公開!私のすっぴん】枕の上にタオルを敷き、常に肌を清潔に!

img_4439すっぴんになると、赤みや毛穴の開き、小さなシミが気になりますが、吹き出物がないところは、日頃のスキンケアの成果かなと思います。寝るときは必ず、枕の上に新しいタオルを敷き、肌に雑菌がつかないように。また、習っているモデルウォーキングで汗をたっぷりかき、新陳代謝を高めるなど、日常生活でも美肌のために気をつけています!

■ドライヤーをかけるときは、フェイスマスクをして肌の乾燥を防止!

img_4483お気に入りの化粧水は、無印良品の「エイジングケア プレミアム化粧液」、乳液は資生堂の「dプログラム モイストケア エマルジョンR」です。どちらも敏感肌かつ乾燥肌の私に合っていて、しっとり潤います。お風呂から上がった後すぐは、「青のルルルン」の出番! フェイスマスクをしながら髪を乾かした後に、ゆっくり化粧水、乳液とつけています。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter google+ Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事