スキンケア特集
2017.6.24

食生活の改善や夫のメンズコスメを共有、ママならではのスキンケア法【すっぴん女子#24】

すっぴん女子#24 船越 薫さん (27歳・乾燥肌)

■普段は、ベース&赤リップの時短メイク

img_20170430_7
子育て中でなかなか時間がとれないので、メイクは軽く仕上げることが多いです。ベースと眉を整えて、赤リップだけで出かけることもしばしば。愛用ブランドはスリー。ツヤ肌をかなえてくれる下地やファンデーションはもちろん、特に、ツヤと血色を仕込めるハイライトの「シマリング グローデュオ」がお気に入り。最近、髪をばっさり切ったので、ショートヘアに似合うメイクを研究中です♪

■しっかりメイクの日は洗顔器で念入りに

20170430103033_img_7400
クレンジングアイテムもスリーを愛用。「バランシング クレンジング オイル」は、とろけるようなテクスチャーで、日焼け止めやウォータープルーフのポイントメイクもスピーディに落とせます。しっかりメイクした日は、クラリソニックの洗顔器の登場。スリーの「バランシング フォーム」をたっぷりと泡立てて、肌に負担をかけないように、やさしく洗顔しています。

■【初公開!私のすっぴん】食生活を改善したら、肌の透明感がアップ!

img_20170430_6

 

元々、眉毛が濃いので、「フルメイクのときもすっぴんもそんなに変わらない」と主人には言われます。美肌のために、食生活も改善中。和食中心の食事に変え、毎朝フルーツを食べるようにしたり、青汁や甘酒を飲むようになってから、肌のコンディションがとてもよくなりました。肌だけでなく、体調もいい状態をキープできるようになったので、おすすめです!

■美容液ラブ♡ 数種類を重ね塗りをすることも

20170430103823_img_7402
私のこだわりアイテムは美容液。数種類を使い分けて、重ね塗りをすることも。セルヴォークの「インテンシブセラム」と無印良品の「敏感肌用薬用美白美容液」、ファンケルの「BC ビューティ コンセントレート」がお気に入りです。子供のお世話を終え、余裕があるときはアイクリームやシートマスクを投入! さっぱりしたいときは、主人が使っている「キールズ フェイシャル フュール トナー フォー メン」を借りています(笑)。

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事