メイクアップニュース
2012.8.21

美的10月号の表紙は、“ジュエリーメーク”で松島 花ちゃんが登場!


今回の表紙メークを担当したのは、パルファム ジバンシイのメークアップ アンド カラー アーティスティック ディレクターであるニコラ・ドゥジェンヌさん。『美的』の表紙メークを行うのは、3年ぶりです。

ニコラさんは、大の親日家として有名。昨年の東日本大震災の直後、多くの海外セレブが来日を控える中、東京で行われた発表会に周囲の反対を押し切って駆けつけてくれたほど。発表会に出席した美容関係者一同、とても感動し勇気づけられたというエピソードもあります。最近は、日本語の勉強も開始したとか!

そんなニコラさん、「僕は本当に『美的』が大好き! 頻繁にチェックして日本のメークのトレンドなどをキャッチしている」と語ります。

そんな彼が今回提案するのは、“肌にジュエリーをまとったような、ドレスアップメーク”!「美しい素肌にジュエリーのようなきらめきをオン。ナチュラルだけど特別感のあるメークです」(ニコラさん) 限定発売のアイシャドウ、“パルファム ジバンシイ ル・プリズム・アイズ・カルテット・アコースティック 80”をまぶたにのせれば、ハイジュエリーのような上質なきらめきが、肌をドラマティックに輝かせてくれます。
これだけで十分に華やかなので、マスカラやアイラインはごく軽めに。チークとリップにほんのり血色をプラスした、引き算バランスが成功のカギです。

秋のはじまり、こんなメークで「ダンスやキャンドルディナーに出かけて、ロマンティックな時間を過ごして!」とニコラさん。ぜひ、トライしてみてください!

 

 

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事