さあ「唇」を自由に彩ろう。圧倒的なしゃれ感をもたらすディオールのアイコン【このコスメが、すごい!】美的GRAND
美容エディター・松本千登世さんが厳選したコスメを紹介する人気連載。今回は魅せパーツ編。『艶やかに潤う』唇とは?
松本千登世が厳選
このコスメが、すごい!
~魅せパーツ編~
口元から表情が輝く! 印象が華やぐ!
Brand/ ディオール
Item/ アディクト リップ マキシマイザー
初代から人気のクラシック、繊細な輝きを秘めたシマー、大胆に煌めくホログラム、鮮やかさと透明感を両立したインテンスと多彩なシェードがそろう。
全24色(うち限定1色。右から039、003、005、009、019、040) 各¥4,620
ディオール アディクト リップ マキシマイザーの詳細はこちら
艶やかに潤う「唇」
「そろそろ」「いよいよ」「ようやく」……、これまで何度「時代は動き始めた」と宣言してきたことか! 「まだ」と「もう」を行きつ戻りつしてきたけれど、今春こそは、誰もが心底、「ここ」に留まっていられないと、うずうずしているのを感じます。既に動き始めている人は、志をもって進むべき方向を見定め、パワフルに歩みだしているし、彼らに触発された周りの人たちは、そのエネルギーを浴びながら背負っていた重石を下ろし、身軽さを感じている。コロナ禍前に戻るというよりは、災いを経たからこその、進化した新しい大人として、さあ、何を始めようかと、わくわくしているはずです。そこで、動きだす美容を、今。内に向いていた心を外に向け、曖昧になったオンオフの境目をもう一度明確にし直して、「魅せる」を意識し、楽しむことから始めたいと思うのです。
まずは、「唇」を自由に彩ること。今シーズン、「マスクで見えないから」「マスクにつくから」、そのどちらからも解放される私たちのために、発色も質感もバリエーション豊かなリップアイテムが続々と誕生しています。中でも注目したいのは、唇そのものをボリュームアップさせながら圧倒的なしゃれ感をもたらす、ディオール アディクト リップ マキシマイザー。誕生以来、16年の長きにわたって愛されてきたディオールのアイコンは、およそ90%自然由来成分のフォーミュラと、機能的ながらジュエリーのように洗練されたケースに一新。初代から不動の人気を誇るベビーリップを再現するようなピンクから、鮮やかな発色をフレッシュに楽しめる濃密色まで、なんと24色。不安や不快からの解放感と見られる緊張感、それらがない交ぜになった高揚感が、私たちの表情に華やぎをもたらしてくれるはずです。
唇を彩ると、話すこと、食べること、笑うこと、すべてに意識が宿ります。何にも代えられない、意志あるリップメイクから巡る美しさのスパイラルを、もう一度。
Chitose Matsumoto
エディター・ライター。航空会社、広告代理店、出版社勤務を経てフリーランスに。美容や人物インタビューを中心に活動。4月発売予定の新刊ほか、著書多数。
『美的GRAND』2023春号掲載
撮影/シバサキフミト(DONNA) スタイリング/高橋尚美
※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。