メイクアップニュース
2011.3.28

スキンケア効果とカバー力を両立するSINNのオーガニックメークアップ

SINNは“メイド イン フランス”でありながら日本人女性向けに作られたオーガニックメークブランド。4月23日のデビューに先駆けて、お披露目会が行われました。

SINNの製品は、厳しいオーガニック基準をクリアした証であるコスメビオ認証を取得。コスメビオのガイドラインに沿った製品であれば、はっきりとエコロジカルかつオーガニックな製品であることが認定されます。

冒頭でも触れましたが、SINNの製品はフランスの工場でつくられています。広大なぶどう畑に囲まれた自然豊かな環境のもと、食べ物と同じように化粧品にもからだに良い成分を使って作るという考えが自然に培われているのだとか。

SINNのラインナップは大きく2つ、スキンケアとベースメークに分類されます。
スキンケアではソープとクレンジング料が3種、ベースメークではブラシなども含めると8種のラインナップ。

お披露目会では、メークアップアーティストさんにお願いしてベースメークを試してみました。まずは、ティントベース(化粧下地)から。美容液、ファンデーション、コンシーラーの役割も兼ね備えるマルチな化粧下地は、テカリのないマットな仕上がりで毛穴を目立たなくさせ、肌を乾燥から守ります。ミツロウを主成分として、セサミ、ヒマワリ、ホホバオイルなどの天然保湿成分やヒアルロン酸も配合しているので、“つけるほうが肌にいいベースメーク”と言えそう。色はライトとナチュラルがあり、2色を組み合わせて使うと立体感を出すのに効果的。

ベースを塗り終えたら、その上にブラシを使ってフェースパウダーをはたきます。フェースパウダーには多種類ミネラルパウダーやコメ粉が配合されて肌にいいだけでなく、パール、ヌード、オークという3種の異なる質感までも実現。

化粧下地とフェースパウダーだけの簡単なメークでも、毛穴レスな肌になれるし、数時間経過してもくすまずキレイな肌色をキープすることができました。
オーガニックのメークアイテムって、肌にはいいけれどカバー力やもちなどが期待できない…という先入観を持たれがちですが、今回SINNのベースメークを使用してみて、保湿力やカバー力のレベルの高さに驚きました。

他にも細かいお悩みをカバーするコンシーラーやアイコントロールカラー、上質なブラシなどもあり、大充実のラインナップ。SINNのアイテムで、進化したオーガニックメークを体感してみてください!

*text by 美的.com*

【商品情報】
UV ケアミルク 20g 3,150円 SPF30
ティントベース ナチュラル/ライト 20g 2,993円 SPF9程度
パウダー パール/ヌード/オーク 12g 3,150円
コンシーラー 6g 2,468円
アイコントロールカラー 6g 2,468円
クリアプレスト レフィル 10g 2,950円
コンパクト&ブラシ 1,628円
パウダーブラシ 3,780円
ナイトソープ 100g 1,890円
デイソープ 100g 1,680円
ピュアクレンジング 120g 3,150円

■スタイラ http://www.stylaonline.jp/

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事