メイクアップニュース
2011.3.29

つけたまま眠っても安心?!ヤーマンのオンリーミネラル メークアップ

(上)ファンデーションの1回分を蓋に取ってブラシでくるくる。
(中)新発売の薬用ファンデーションシリーズ。
(下)薬用シリーズを2カ月使用したモデルさんが、「シミが薄くなった」「キメが細かくなった」という感想を話していました。

ヤーマンといえば、プラチナゲルマローラーなど美容・健康機器が大ヒットしていますが、少し前から気になっていたのがオンリーミネラルのメークアップシリーズ。

先日プレスセミナーに参加し、使い方を勉強してきました。オンリーミネラルメークアップラインはアイテム数と色がとっても豊富。ファンデーション、ハイライト、ブラッシュ、フェースパウダー、アイブロウ、アイライナー、アイシャドウ、リップ、そしてそれぞれ専用のブラシがあり、ミネラルパウダーだけで好きな質感や色をのせるフルメークが可能。

中でもまず最初にトライしたいのは18色もあるファンデーション。パッケージに1〜18まで番号が記されていて、奇数がツヤ、偶数がマットな質感。そしてスキントーンと明度を示したカラーチャートの中なら自分にぴったりの色番号を選びます。コシのある専用ブラシでくるくると数回ブラッシングすればパウダーが肌に密着して毛穴の目立たない肌になれました。

さらに、今年2月には薬用ファンデーションシリーズも加わり、ベースメークが大充実です。ラインナップはコンシーラーファンデーションと、ルーセントファンデーション2色、そしてその専用ブラシ。薬用シリーズはミネラル100%の心地よさはそのままに、シミやくすみに作用する薬効成分も配合し、“つけているほうが肌にいい”ベースメークなのだとか。実際に数カ月使用したモデルさんも、シミがうすくなった、赤みがなくなったなどの効果実感を述べられていました。

もうひとつ、特にオススメしたいのが16色のアイシャドウ。超微粒子のパウダーながら、しっとりした質感なのでまぶたへの塗付も簡単。色のニュアンスが本当に上品で、どれを選んでも肌になじみます。複数の色を組み合わせれば陰影をつけることも可能。

“オンリー女子会”と称されたプレスセミナー、ブラシでくるくるに夢中になりとっても楽しいひと時でした!
オンリーミネラル メークアップラインは大丸東京店・梅田店ほか、全国のバラエティショップ、WEB通販で購入が可能です。

*text by 美的.com*

詳しくはヤーマンHPへ▼
http://www.ya-man.com/

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事