メイクアップニュース
2011.3.25

安室奈美恵をイメージキャラクターに起用! 新メークアップブランド『エスプリーク』がついにデビュー☆

3月25日、コーセーから新メークアップブランド『エスプリーク』がデビュー! パッケージデザイン、品質、使いやすさ、そして世界観…と、女性の“キレイになりたい気持ち”を高揚させるアイテムは、3品目全19品種。

オフの日は、しっかりメークの時間を取れるけど普段はなかなか忙しい─。女性たちが毎日のメークにかけられる平均時間は、平日17.73分、休日21.68分なんだとか(博報堂調べ)。なんと、その差は約5分! この5分をサポートできれば、今よりもっとキレイになれるのに!…と、『エスプリーク』は、そんな想いから誕生したそう。

そして、この新ブランドのイメージキャラクターとして起用されたのは、アーティストとして、女性として、常に輝き続ける安室奈美恵さん…!!

3月26日からは、安室奈美恵さんが登場するTVCMが放送スタート。【MAKE DRAMATIC】をテーマに、“ひと塗りで劇的に何かが変わる、何かが起こる”というメッセージをコンセプトにした内容で、【MAKE DRAMATIC】の世界観をドラマティックでグラフィカルなワンカットで表現。今までにはない安室奈美恵さんの魅力を引き出し、女性らしいエレガントさ、いきいきとしたツヤ感、時代の空気感を表現しています。

さて、気になるアイテムについて、簡単にご紹介。まず、ベージュ〜ブラウン系がそろうアイカラー「ブレンドディメンショナル アイズ」。仕切りのない3色のグラデーションを混ぜてまぶたにのせれば、瞬時に奥行きのあるエレガントなまぶたへ! また、アイカラーをつけるチップも工夫されていて、仕上げのパール(パレット左側)を目頭にふわっとのせることで、目もと全体の印象がぐっと明るく仕上がります。
続いて、スティック状のチーク「メルティフィックス チーク」。肌にのせたら指先でのばすだけ。驚くほどサラッとのび広がり、時間が経ってもくすまずに、美しい発色が続きます。最後に、「アクアドレープ ルージュ」を。液含みの良いアクアホールドチップを採用。チップの中央に凹みがあるので、ルージュをしっかりすくい取れ、一度で水をたたえたようなぷるんとした唇に♪

時間をかけず、さっとひと塗りのワンアクションで、まるでプロが仕上げたような洗練されたメークが完成。ひと塗り=“ワンストローク”で、ドラマティックなメークに仕上がるので、忙しい女性には特におすすめ!

2011年3月25日より発売 ※一部地域により発売日が異なります
エスプリーク ブレンドディメンショナル アイズ(シャイニー)(全5種・各2,940円/参考小売価格)
エスプリーク メルティフィックス チーク(4色・各2,625円/参考小売価格)
エスプリーク アクアドレープ ルージュ(10色・各2,625円/参考小売価格)

■ESPRIQUE(エスプリーク) http://esprique.com/

*text by 美的.com*

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事