メイクHOW TO
2021.9.27

松井愛莉さんが変身!「新しい眉って楽しい♪」今年の秋は“自分らしい眉”にアップデート

\"\"

人には人それぞれ“私の眉”がある!でもそれはひとつだけではないんです。自分らしく、今っぽく、新しく!眉を更新して楽しんでいる、松井愛莉さんの新しい眉を披露します♪

松井愛莉さんはベージュ眉で“自分らしさ”をアップデート

“肌なじみのいいベージュだからこそ、「らしさ」が伝わる眉メイクがかなう”

cut1_056
形は変えないことで“素”を生かしつつも、ベージュ色でしっかりめに描くことで、凜と洗練!

「ベージュは、マニッシュなカッコよさやしゃれ感を出せるカラー。濃くなりすぎることがないので、マスクをしたときも優しげな印象に見えますよ」(paku☆chanさん)

 

使用アイテム

%e6%9d%be%e4%ba%95%e6%84%9b%e8%8e%89001_1
A.表情に抜け感を呼ぶ明るめベージュパウダ
2色を混ぜて使用。毛1本1本にしっかりと絡みつくしっとりとした粉感。
カネボウインターナショナルDiv. カネボウ アイブロウデュオ ED1 ¥2,530

アイブロウデュオの詳細・購入はこちら

B.サッととかすだけで柔らかな毛流れをメイク
固まらずに柔らかな毛感に仕立てる薄膜フィルムを採用。
イミュ デジャヴュ フィルム眉カラー アッシュブラウン ¥880

アイブロウカラーの詳細はこちら

cut1_085
色だけでなく毛の質感も変わると、ぐっとあか抜ける!

“MAYU”Talk【ヘア&メイクアップアーティスト paku☆chanさん×愛莉】

濃い眉でも“毛の質感”をコントロールすれば、簡単に印象チェンジできる!

cut1_107

愛莉 元々眉がちゃんとある方なので、セルフメイクのときはパウダーでさらっと描く程度。毛がしっかりしている分、眉を変えるって難しいんです。それに結局、前髪で隠れちゃいますし(笑)。でも今日の眉メイクは、ごくナチュラルなのに、いつもとはちょっと違う印象!普段の撮影のときよりも“私っぽい”感じというか…。

paku そう!今日の眉メイクは“素の愛莉ちゃん”を表現してみたの。愛莉ちゃんは女のコらしいキャラだと思われることが多いでしょ?でも本当は真逆で、すごくさっぱりした性格(笑)。そのカッコよさを引き出してみたよ。ふわっと描くとフェミニンに寄っちゃうから、あえて素の眉の形をしっかり強調するように描いているの。

愛莉 だからなんだか“私っぽい”んですね!太さがあるけれど強すぎなくて、本当にしっくり来る感じ。今のヘアスタイルにも合っているし。

paku 今季はカラー眉が流行っていて、今日の愛莉ちゃんの眉はベージュに。黄み系のベージュではなく、ほのかに血色を感じるベージュのパウダーだから、肌なじみがいいの。多少濃く描いてしまったとしても、やりすぎ感が出づらく、柔らかな強さになってくれるんだよね。

愛莉 眉メイクって、ちょっとしたことでも印象が変えられるんだって再認識しました!自分でもやってみたいけれど、濃い眉を変えるのって難しいんですよ~。

paku 濃い眉の印象を変えるポイントは“毛の質感を変える”こと。毛の硬さや重さを、うぶ毛っぽく柔らかな質感に変えるの。眉パウダーは肌に色をのせるように描くのではなく、毛に“絡ませる”感じで。私はスクリューブラシを使っているよ。眉パウダーの上にスクリューブラシをトントンと置くようにしてとり、シャシャ~(笑)ってやるだけだから、すごく簡単!

愛莉 太さや色だけじゃなくて、質感まで変えられるなんて、眉メイクって面白い!私でも簡単にできそうって思えたら、いろいろやってみたくなってきました♪

paku まだマスク生活が続くだろうし、今季は眉まで含めた目元メイクを盛って楽しみたいよね。“ピンクシャドウ×ピンク眉”みたいな、トゥーマッチに思えるような盛り方も今季はあり。

愛莉 それもやってみたい♪眉メイク次第で、自分らしさの幅を広げていけそうで楽しみです!

 

PROFILE
Airi Matsui
1996年生まれ。モデルや女優、番組MCなど幅広く活躍し、その多才かつ多彩な魅力に注目が集まる。主演ドラマ『エロい彼氏が私を魅わす』(FOD)が配信中。出演映画『総理の夫』(東映)が9月23日より公開。

 

『美的』2021年11月号掲載
撮影/柴田フミコ・広瀬美佳(静物) ヘア&メイク/paku☆chan(Three PEACE) スタイリスト/Toriyama 悦代(One8tokyo) 構成/松村有希子

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事