メイクHOW TO
2021.8.15

ピンチ!小鼻や頬の毛穴開きをカムフラージュしたい!人気H&Mおすすめアイテムもご紹介♪

毛穴な下地の塗り方次第で変わります!夏のピンチ肌を救うベースメイクテクニックをヘア&メイクアップアーティスト 林由香里さんと北原 果さんの2人に教えていただきました♪

Q.小鼻や頬の毛穴開きをカムフラするには?

A.ムース状下地をスポンジでたたき上げるようになじませて

「毛穴カバー下地は、凹凸になじませていかにフラットにできるかが勝負なので、スポンジを使用するのが私的こだわりです。重ねるファンデに影響しないベージュカラーというのもポイント!」(林さん)

img_0021
毛穴に落ちる影を光で一掃し、ふっくらつるり肌に。
オルビス スムースマットベース 12g ¥1,320

スムースマットベースの詳細はこちら

21-6-9-%e7%be%8e%e7%9a%84-0322
手で塗った後、スポンジで定着させる
毛穴が気になる部分に下地を指で塗布したら、何もついていないスポンジを使用し、たたき上げるようにリズミカルになじませる。

 

A.テカらない専用下地で全方位から毛穴を埋める!

「いつもの化粧下地を塗った後、毛穴には毛穴のためのベースを重ね塗り。夕方になっても毛穴落ちしないこと、テカって悪目立ちしないことが選びの条件で、ムーのベースがお気に入りです!」(北原さん)

img_0075
毛穴や小ジワをふんわりぼかす。後肌はさらっさら!
ハーブラボ ムースキンスムーザー GW ¥3,520

21-6-9-%e7%be%8e%e7%9a%84-0044
小さく、くるくると塗布
ベースを指にとったら、毛穴が気になる箇所にくるくると渦を描くように塗布。全方位からなじませることで、カバー漏れを防ぐ。

 

『美的』2021年9月号掲載
撮影/塩谷哲平(人物)、金野圭介(静物) ヘア&メイク/林由香里(ROI)、北原 果(KiKi) モデル/美衣、なお 構成/野澤早織

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事