メイクHOW TO
2020.9.28

はかなげ眉さんのお悩み解決|美的クラブの眉の描き方をH&M長井かおりさんが添削!

あなたに似合う眉の描き方わかりますか?「上手に描けない」けど、「どこが違うかわからない…」を解決しましょう!描き方を見直すと理想の眉に近づける!ヘア&メイク長井さんに教えてもらいました!

ヘア&メイク長井さんに聞く!読者の眉の描き方を添削します!

「優秀な眉コスメを選んでいるのに、それでも満足の行く眉が描けないのは、眉を描くタッチや長さ・濃さに原因があるかも」とヘア&メイク長井さん。そこで、読者の普段の眉の描き方を長井さんが先生となって添削!そこで見えてきた「惜しい!」ポイントを改めて、長井先生のタッチを再現すると、眉タイプを問わず、いい意味で主張しない溶け込み眉の出来上がり!

Point

・アイテム選び
地眉のタイプに合った眉アイテムや、色選びができているのかも眉の出来栄えを大きく左右。眉濃いめさんはパウダー、薄めさんはリキッド、まばらさんはペンシルで「1グレー+1パウダー」を。

・ペンシルやブラシの持ち方
眉コスメのセレクトは良くても、ペンシルやブラシをギュッと握ってしなる程力強く描いてしまうと、とたんに“描いてる感”のある不自然な眉に。柄の後ろの方を軽く持ち、優しいタッチで描いて。

・ラインの長さ、軌道
自分が思っているよりもかなり短い線で描くのが正解。線同士が重ならないよう意識して、地眉の隙間を補正して。とかして整えた毛流れに応じて描くことも、眉を自然に仕上げるために欠かせません。

\改善ポイントを見つけてみよう!/

薄め、細めの はかなげ眉 さん

202010gp195-22

いつもの眉はこんな感じ!

202010gp195-21
美的クラブ 長尾梨奈さん (SE・29歳)

眉のお悩みは…
「眉毛が薄い所と濃い所があり、ムラになりがち。太眉に憧れるけれど細眉から抜け出せない…。」

使っているのは
・グレーの眉ぺンシル
・カーキブラウンの眉パウダー
・スクリューブラシ

いつもの描き方はこんな感じ!

202010gp195-23
(1)毛も細く、やや刈り込み気味。とかしてから描く習慣はGOOD。

202010gp195-25
(2)グレーで描くのはいいですが、やや筆圧が強く、1本の線が長め。

\髪色と眉をばっちり合わせなくてOK/
202010gp195-26
(3)カーキブラウンのパウダーはおしゃれですが、やや寂しい印象に。

長井先生の描き方を実践したら…

202010gp195-27

202010gp195-29

【先生からの一言】
グレーの眉リキッドで毛のない部分にも描き足すと、左右のバランスも整いやすい!

 

ヘア&メイクアップアーティスト

長井かおりさん

 

『美的』2020年10月号掲載
撮影/中島 洸(まきうらオフィス・人物)、河野 望(静物) ヘア&メイク/長井かおり スタイリスト/小川未久(人物) 構成/北川真澄、村花杏子

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事