メイクHOW TO
2022.8.29

【クレ・ド・ポー ボーテ】ヴォワールコレクチュール n の魅力とは?

美容賢者も大絶賛!クレ・ド・ポー ボーテの名品下地「ヴォワールコレクチュール n」。肌表面の乱れとくすみを補正し、ワントーン明るい肌に整えてくれる優秀な化粧下地。肌そのものが美しくなるかのような仕上がりに感動すること間違いなし!口コミからおすすめの使い方とともにご紹介します。

ヴォワールコレクチュールn【美的ベスコスランキング受賞】

【受賞歴】美的2020年間ベストコスメ美容賢者編下地ランキング1位
【受賞歴】美的2020年上半期ベストコスメ美容賢者編下地ランキング1位

価格容量発売日SPF・PA
¥7,15040g2020-03-21SPF25・PA++

素肌を贅沢ケアしながら理想のパーフェクト肌へ。独自技術“ライトエンパワリングエンハンサー”を搭載。肌そのものが美しくなるかのような仕上がりに感動し、夢中になる人が続出!

【美容賢者の口コミ】

岡本 静香

美容賢者

美容家

岡本 静香さん

今日はスキンケアしたての肌に見せたいと思った日は迷わずこれをチョイス!
小内 衣子

美容賢者

美容エディター

小内 衣子さん

頰の毛穴や小鼻周りの赤みを瞬時にカバー。ファンデが少量で済み、一日中しっとり♪
向井 志臣

美容賢者

ヘア&メイクアップアーティスト

向井 志臣さん

最強の肌補正力&保湿力でノーファンデメイクを可能にする主役級下地!
小林 ひろ美

美容賢者

美容家

小林 ひろ美さん

肌のノイズを瞬時に消し去るまさに肌の仕立て屋!
石井 美保

美容賢者

美容家

石井 美保さん

上質なクリームのような保湿力で肌の粗を自然に補正。ふわっとキメの整った肌に
yumi

美容賢者

ヘア&メイクアップアーティスト

yumiさん

もう、これなしのベースメイクは考えられない。どんな肌悩みも解決できるお守り的存在
もりた じゅんこ

美容賢者

美容エディター・ライター

もりた じゅんこさん

信じられないくらいなめらかな肌になるから“肌の質感は下地でカバー。ファンデは気になる部分だけ”という憧れのテクも可能に!
paku☆chan

美容賢者

ヘア&メイクアップアーティスト

paku☆chanさん

潤い、ツヤ、トーンアップ、肌のキメ感を一気に整えてくれるスグレもの。元々の肌がキレイだと錯覚させる肌補正力はさすが!
神崎 恵

美容賢者

美容家

神崎 恵さん

ファンデを塗るのがもったいないと思える完璧な仕上がり!
天野 佳代子

美容賢者

美容ジャーナリスト

天野 佳代子さん

高級美容クリームのように肌に溶け込んで、かつてないツヤ感と明るさを引き出し、美肌印象を更新。ベースメイクは下地が命だと再認識
ヴォワールコレクチュールnの詳細・購入はこちら

くすみのない肌に仕上げる「使い方」【3STEP】

ヘア&メイクアップアーティスト

中山 友恵さん


関連記事をcheck ▶︎
  • くすみがちな大人の肌は保湿力の高い潤い下地とくすみをカバーするコントロール下地のW使いでフレッシュで明るく透明感のある肌に底上げします。

「最近多いプッシュタイプのリキッドファンデは、ワンプッシュ分全部使うと自動的に厚塗りに。少量だけとって、肌トーンを整えることに留める勇気が大切。パーツをメイクするとより肌はキレイに見えてくるので、不安に感じる必要はありません」(中山さん)

【おすすめアイテム】
ヴォワールコレクチュールn

【STEP1】潤い下地を顔全体にのばす

潤い下地を手のひらにとり、両手で顔全体にのばします。肌の乾燥を防ぎ、みずみずしくトーンアップして、艶感をキープ。

【STEP2】コントロール下地でくすみをとばす

くすみやすい目の周りや小鼻、口の周りなど顔の中心部に、コントロール下地をのせて、くすみをとばし明るく整える。

【STEP3】米粒程のファンデーションを薄くのせてトーンを整える

ファンデーションは米粒程のほんの少量のみを目の下と鼻筋に薄くのせてトーンを整える、パウダーはなしで仕上げてOK。

\ファンデの量はこのぐらい/


※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事