メイクHOW TO
2019.12.22

ケイトのラメシャドウ×NARSのマットリップでセンスのいい華やか顔に変身!

ケイトのシャイニーアイシャドウと、NARSのマットリップを使ったギャップメイクのポイントを解説! ホリデーシーズンのメイクの参考にして♪

ダイナミックなラメシャドウ×ドライな大人ピンクリップでセンスのいい華やか顔に

86-1
シャイニーとマットは、どちらも攻めの質感でありながら、互いを引き立て合う好相性な組み合わせ。華々しいイべントシーズン。野暮ったくならずにセンスの良さをアピールしたいなら、シャイニーEYE×マットLIPが鉄板です。ビジューアクセサリーさながらの光を放つパープルラメシャドウは、ラインレスでも充分なインパクトと、透明感を両立させる稀有なカラー。たっぷり広範囲に広げてプレイフルな目元を作ったら、マットなピンクブラウンリップで、主張を抑えながらも鮮度のある口元に仕上げて。

シャイニーEYEの使用アイテム&ポイント

86-27
大粒のグリッターカラーと、幻想的に発色する偏光カラーがセットに。
カネボウ化粧品 ケイト クラッシュダイヤモンドアイズ PK-1 ¥1,200(編集部調べ)

86-2
ラメは眉下まで広くのばすとメイク上手に見える
主張の強いラメアイシャドウは、中途半端に塗るとかえって境目が目立ち不自然になりがち。パレット左の色を潔く眉下までのばし、下ぶた全体にもオン。右の色を二重幅に重ねて動きを出して。

 

マットLIPの使用アイテム&ポイント

86-26
ピンクとチョコレートカラーをミックスしたような絶妙な色合い。
NARS リップスティック 2980 ¥3,300

86-3
指で縁をなぞってラインレスに仕上げて
目元の煌めきをとことん生かすため、リップはエッジを立たせずマイルドに仕上げるのがおすすめ!全体にじか塗りし たら、小指でフレームを優しくなぞって肌になじませて。

 

『美的』2020年1月号掲載
撮影/アシザワシュウ(S-14・人物)、金野圭介(静物) ヘア&メイク/北原 果 スタイリスト/小川未久 モデル/佐藤優津季 構成/野澤早織

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事