メイクHOW TO
2018.3.16

【美的・5月号特別付録】河北裕介プロデュース「河北リップバーム」速報!3WAYの使い方全解剖

「女性を最も美しく見せるのは唇です!」と言い続けてきた河北さんが“洗練されたツヤ”を瞬時に体感できるリップアイテムを作りたいと企画し、1年をかけてついに完成! グロス、下地、美容液の、なんと3WAY!

kawakitakijilip

「僕の理想を詰め込んだリップバーム。このツヤが唇の美人度をぐっと引き上げてくれます」

 

%e6%b2%b3%e5%8c%97%e9%a1%94%e5%86%99%e7%9c%9fヘア&メイクアップアーティスト
河北裕介さん

河北リップバームなら、誰でも簡単にツヤめくイイ女になれる!

「ほめられるツヤを簡単に手に入れることができ、どんなシーンでも万能に使えるもの――、そう考えたとき、真っ先に思い浮かんだのがリップバームだったんだ」と河北さん。そこで生まれたのが、この特別付録の“河北リップバーム”です。オフィスシーンからちょっとしたドレスアップシーンまでどんな場面でも浮かない微細パールにこだわり、さらに毎日使ってほしいという思いから潤いケア成分もたっぷりと配合! 唇を最大限に美しくツヤっぽく見せる渾身のアイテムが完成しました。

「リップは、意外にも第一印象をとても大きく左右するパーツ。でもアイメイクだけ頑張って唇は手抜き…という人がまだまだ多いと思う。だからこそ意識してリップメイクをしてるかしていないかで差が出るんだ。じゃあどうしたらいいの? という人のために作ったのがコレ。まず、厳選したパールとグロッシィなツヤが女らしさをアップ。ただし決してギラつかないから品の良さもキープ。もちろん乾燥から唇を守り、縦ジワもふっくらと見せてくれる。さりげないのに確実に出し抜ける“もとからイイ女”な唇になれるよ」(河北さん)

「河北リップバーム」3つのこだわり

kawakitalip1

河北裕介のこだわり1
みずみずしいツヤとパール感!
「唇をふっくらと見せるために、ゴールドやピンク系の偏光パールを配合。ベースとなるバームも、何度も塗り直さなくてすむような密着度の高いものを採用しました」(河北さん)

河北裕介のこだわり2
高い保湿力!
「この潤い感、もはやリップクリーム以上では…!? 手軽に使ってほしいからこそ保湿力を重視。植物エキスやヒアルロン酸、植物オイルが乾燥した唇をしっかりケア」(河北さん)

河北裕介のこだわり3
3WAYで使える!
「リップグロスとしてだけでなく、口紅の下地やリップ美容液として使えるのもメリット。だから保湿力はもちろん、縦ジワをなめらかに整える効果も追求したんだ」(河北さん)

河北リップバームのFAQ

Q.河北リップバームは日本製ですか?

A.中身の製造も容器への充填も日本で行っています。

Q.無香料ですか?

A.はい。

Q.無着色ですか?

A.いいえ。なるべく肌に優しい着色料を厳選して配合しています。

Q.河北リップバームの成分を教えてください

A.水添ポリイソブテン、リンゴ酸ジイソステアリル、パ ルミチン酸デキストリン、トコフェロール、シメチコン、アボ カド油、ハチミツ、アセチルヒアルロン酸Na、パール、加水分 解ヒアルロン酸、ダイヤモンド末、シア脂、カニナバラ果実油、 マカデミアナッツ油、パルミチン酸エチルヘキシル、プロパン ジオール、水、ミロタムヌスフラベリフォリア葉/茎エキス、 ジメチルシリル化シリカ、BG、ペンチレングリコール、ヒアル ロン酸Na、酸化鉄、マイカ、酸化チタン、アルミナ、酸化スズ、 シリカ になります。ミツロウは含んでいません。パラベン、アルコール、合成着色料(タール系色素)、合成香料、石油系界面活性剤、鉱物油は配合していません。

 

>予約・購入はこちらから

 

河北リップバームの使い方を解説!

実は“マルチ”なこのリップバーム。よって使い方は自在なわけですが、河北流のテクニックもぜひご参考に!」

「これ1本あれば、保湿メインのリップ美容液、下地、リップグロスのどの役割も果たせる。どんなシーンでもパーフェクトな潤いとツヤを唇に仕込むことができるんだ」by河北裕介

薄く塗って口紅やグロス前の下地にすれば、ノリがアップ

201805g180205-0235
「唇が乾燥して、口紅やグロスのノリが悪かったり、縦ジワやカサつきが悪目立ちしてしまうことってあるよね。そんなときは、事前にこのバームを薄くのばしてほしい。つけすぎると今度は口紅の発色をはじいちゃうから、あくまでも“薄く”ね。唇の表面がつるんと整って、リップの色がキレイにのる。リップ美容液としても使えるから、朝晩の保湿ケアにもぜひ」

口紅の上から使えばぷっくり女っぽ唇に

201805g180205-0316
「このバーム単体でもいいけれど、手もちの口紅に重ねてグロス使いすると、いつもつけているリップが見違えてなんだか新鮮に見えるはず。このときはリップブラシか指にとって、ややたっぷりめになじませてください。濃いめのリップなら、女っぽさが増すからちょっぴりドレスアップしたときなんかにもいいね。バームの密着度が高いから、口紅に重ねることでより色落ちもしにくくなります」

裏ワザ的に! センシュアルなアイグロスとして、まぶたにも使える!

201805g180205-0144

201805g180205-0146
「ヌーディなアイシャドウでも、まぶたにぬれ感があると最高に色っぽい。そこで使えるのがこのバーム。アイシャドウの上から指でのせるだけでOKです。ただし、目のキワ7mmをあけてなじませて! キワギリギリから塗ると、マスカラがにじみやすくなるから気をつけて」

 

完売必至な、美的5月号はぜひこちらから予約・購入ください。
https://www.shogakukan.co.jp/purchase/paper/magazines/0744305118

 

『美的』5月号掲載
撮影/菊地泰久(vale./人物)、金野圭介(静物) ヘア&メイク/河北裕介 スタイリスト/小川未久 モデル/森 絵梨佳 構成/安井千恵

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter google+ Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事