メイクHOW TO
2023.5.5

キーワードは「眉の存在感」!? “眉マスカラといえば”のヘビーローテーションで今年の眉トレンドを調査!

みなさん、数ある眉アイテムの中で「ヘビーローテーション」のアイテムを薬局やコスメショップなどで1度は手に取ったことがあるのではないでしょうか?今回は、眉アイテム専門ブランドだからわかる「眉トレンド」を人気H&Mの長井かおりさんが調査してきてくれました!

眉探偵の眉トレンド調査【ヘビーローテーション】

ブラウス¥18,150、スカート¥42,350(リシュリュ) 帽子、コート/スタイリスト私物 靴/本人私物

BRAND DATA
伊勢半 KISSME ヘビーローテーション
地眉、髪色、トレンドに合わせてアイテムを選べる眉アイテム専門ブランド。「眉マスカラといえば」と思い浮かべる方も多いはず。カラバリも豊富で幅広い髪色にフル対応。

代表的な眉アイテムはこちら


売り上げTOP争いを繰り広げる、ブランドを代表するアイテム「カラーリングアイブロウ」。上が03アッシュブラウンで、下が04ナチュラルブラウン。03をはじめ眉の黒さを消せるアッシュ系カラーは今、大注目!
カラーリングアイブロウRの詳細はこちら

 

眉マスカラに求めるのはコンシーラー効果

\この色、私好き!/

(左)広報宣伝部 副主事 中村泉貴さん
「アッシュ系、人気ですよ」

長井さん 私も大好きなヘビーローテーションの眉マスカラ、最近の動向を教えてください!!

中村さん マスク生活の影響で、アイブロウ市場は前年よりも伸びていて、特に眉マスカラの使用率は上昇しています。

長井さん 人気色はどれですか?

中村さん 04ナチュラルブラウンと、03のアッシュブラウンですね。実は04が不動の人気でしたが、最近は03が追い上げ中です。

長井さん なんと! 03は私も今注目の白みベージュ系。なぜ人気が高まったのでしょう?

中村さん パッケージに 「コンシーラー効果」と記載したことで一気に注目 されました。新色の12グレイッシュベージュも同じくコンシーラー効果があり、こちらも人気。若い世代を中心に 「眉を明るくして存在感を薄め、抜け感を出したい」 というニーズがあるようです。

長井さん これまで私は、眉マスカラとは眉メイクの仕上げに眉色を変えたり、毛流れをホールドするためのアイテムという認識でしたが、若者は、眉マスカラにコンシーラー効果を求めていたんですね!!

中村さん パウダーやペンシルよりも、簡単に眉の存在感を薄めて軽やかに見せられるとしてまず、眉マスカラを選ぶ傾向にあるようです。

長井さん 眉の存在感を薄める…!かつて私が学生だった頃、 細眉に憧れて眉を抜いていたのと同じ感覚 でしょうか!?今の子たちは抜かない分、眉マスカラで存在感を薄める!目からウロコです。

中村さん そういった点でもヘビーローテーションの眉マスカラは発色が良く眉をふんわりコートできるので、1本で眉メイクが仕上げられるんです。

長井さん  存在感を薄めつつ毛流れを生かす 、次なるトレンド眉のヒントが見つかった気がします!!

\パッケージにも人気の秘密が!/

【調査結果】眉マスカラで眉の存在感を薄める

 

『美的』2023年6月号掲載
撮影/野田若葉(TRON)、藤井マルセル(t.cube)、河野 望(静物) ヘア&メイク/長井かおり スタイリスト/浦田聡美、大島有華(静物) 構成/村花杏子

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事