メイクHOW TO
2022.5.28

眉の長さがわからない…眉の毛量が多い…そんな時の対処法は?|人気H&Mが提案

\"\"

眉を調整して、あなたのなりたい眉を作りましょう!人気メイクアップアーティストにその心得を教えてもらいました。

なりたい系統に合わせて太さではなく、長さを変える

「眉は長めが美人に見える鉄則。美人系に仕上げたい日は、自分が思っているより眉尻を5㎜長めに描く意識を。かわいい系にしたい日は、長さはそこまで出さず、いつもと同じでOK。」(永田さん)

【この悩みが解消される】
・眉の長さがわからない
・服の印象によって眉をどう変えたらいいのかわからない

かわいい系は短めで

202206gp77-11
眉の長さがやや短め〜普通。眉に存在感をあまり出さない方が全体的にスイートにまとまる。

美人系は長めで

202206gp77-12
美人系は眉はやや長め。アーチ眉はより女性らしく、直線眉はカッコ良く美人見え。

眉は8割作ってメイクの最後に調整する

「メイクはヘアなども含め、全体のバランスが命。眉は印象を左右するパーツでもあるから、8割程度作っておき、最後に仕上げを行うぐらいがちょうど良かったりします。場合によっては8割のままの方が抜け感が出てハマることもあるので、一気に作り込まないことが大切!」(長井さん)

【この悩みが解消される】
・いつも眉メイクだけ全体から浮く
・洋服やヘアスタイルとのバランスをとるのが難しい

眉の毛量の多い人は調整をプロに任せるのがベスト!

「眉の毛量調節は、セルフでうまく行く方が実は珍しいんです。毛量が多い人は眉サロンでプロの手を借りて、毛量調整すると眉がすっきり描きやすくなりますよ。」(永田さん)

【この悩みが解消される】
・眉の毛量がとにかく多い
・眉毛がまだらで眉メイクの濃淡にいつも苦戦している

眉の毛量を整えると、描きやすさが格段にアップ!

202206gp77-13
眉の毛量が多く、毛の量を減らしたい場合は、毛量調整を行うと毛量が均一に。眉メイクが断然しやすくなる上、垢抜け率も高し。

SHOP LIST アイブロウ トリートメントサロン mime(ミメ)

202206gp77-14
住所:東京都中央区銀座1-6-1 銀座クレッセントビル9F
TEL:03-5856-9305
毛量調整は、アイブロウトリートメント(シェイピング¥6,820~)で対応可能。

ヘア&メイクアップ アーティスト

長井かおりさん

『美的』でも何度も“新しい眉”を提案してくれた、眉のプロフェッショナル。柔らか印象の仕上がりとわかりやすいテクにファン多し。

ヘア&メイクアップ アーティスト

永田紫織さん

程よく抜け感がある、女性らしいメイクに定評あり。メイクを哲学的に読み解き、技術に落とし込む名人。説明を聞くと納得の嵐に。

『美的』2022年6月号掲載
撮影/斎藤裕也(t.cube /人物)、河野 望(静物) ヘア&メイク/長井かおり、永田紫織(LA DONNA) スタイリスト/河野素子 モデル/今村朱里、渋沢あき 構成/むらなかさちこ

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事