メイクHOW TO
2022.3.17

眉の「太さ・長さ・高さ・濃さ」の正解は? H&M・長井かおりさんが一挙解決!|『垢抜け眉』の方程式

\"\"

「眉メイクが苦手」「ちゃんと描いてもイマイチ」…それはなぜ? 4つの要素(太さ・長さ・高さ・濃さ)に分けて考えたら、改善点が見えてきました! 眉の伝道師・H&M長井かおりさんが描き方を詳しく解説。必見です!

くらべてわかった! 『垢抜け眉』の方程式

\地眉の形や濃さにかかわらず、描き方で全部解決します!/
202112030687
ヘア&メイクアップアーティスト 長井かおりさん
眉といえばこのお方! 「グレー仕込み眉」「なぞって美眉」「上描き眉」などなど、『美的』読者からの反響大! の、新しくて、わかりやすくて、しかも垢抜ける眉企画を次々と手掛けるヒットメーカーです。

202112030267
毛のある部分だけ描くとなんだか短い気が。 眉の長さ の正解って?
美的クラブ 藤川由佳さん(秘書・35歳)

202112030018
当然のように眉は下に描き足していたけど…。 眉の高さ 、本当にこれでいいんでしょうか?
美的クラブ 平澤杏奈さん(会社員・30歳)

202112030031
太眉・細眉どっちが今っぽい? 眉の太さ ってどうやって決めたら…?
美的クラブ 徳山萌子さん(主婦・30歳)

202112030360
ぼかすことが大切とは知りつつも…程よい 眉の濃さ ってどのくらい?
美的クラブ 若元彩さん(保育士・31歳)

 

絡まる4要素を解きほぐせば眉メイクは難しくない!

「眉を描くに当たり、カギとなるのが 太さ・長さ・高さ・濃さ という4つの要素。眉というとっても狭いパーツをメイクするのにこんなにも気にするポイントがある。これが皆さんに眉メイクを難しいと感じさせる理由」と長井さん。

そこで、今回あえて 4つの要素を分解して比較 !すると、自分の眉メイクの どこを直すと垢抜けるのかが一目瞭然 に!

「大切なのは地眉の太さや濃さではなく、どう眉をメイクするか。変ではないけれど惜しい、よく街で見かける“あるある眉”を垢抜けさせるのは、 ほんのちょっとのこと なんです」(長井さん)。

『今のトレンド眉はコレ!』という時代ではないものの、確かに存在する“なんだか今っぽい”“垢抜ける”眉のバランス。プロが直観的に見極めているそれを、丁寧にひもとき、 誰でも真似できる 方程式に落とし込んだ長井マジック、とくとご覧あれ!

 

 

 

 

 

『美的』2022年3月号掲載
撮影/岡本 俊(まきうらオフィス/人物)、河野 望(静物) ヘア&メイク/長井かおり スタイリスト/程野祐子 構成/村花杏子

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事