健康・ヘルスケア
2017.11.11

美容賢者が実践している、テレビを見ながらのゆるっとエクササイズを伝授!

テレビやDVDを見ている間は、通常なら全身だらりと力を抜いて、画面だけに集中しがち。でも、美容賢者はゆるっとボディメンテナンスの時間に当てています。あえてソファに座らずに筋力アップ、あるいはこのときこそ足のマッサージを習慣にするなど、方法はさまざま。

和式トイレ座りで快便

_u3a2331
CM中に美尻作り♪
朝食後はリビングにしゃがんで、リラックスしながらTVを鑑賞。そのまま背筋を伸ばすと直腸が伸びて、 自然に便意が。おなかがスッキリした状態で1日をスタートできます。

垂直座りで脚ストレッチ

pic_0029
背中をまっすぐに!
ソファを背に床に座って両脚を伸ばし、骨盤を立てて姿勢を正します。テレビを見ている間、この状態をキープするだけで、太もも裏のハムストリングをストレッチできます

脚&足首マッサージでむくみをスッキリ

_u3a4696
左右交互にぐるぐる
足指の間に手指をしっかり入れて、足首を前後に大きく回します。そうすると関節が緩んで、全身の血液やリンパの流れも良くなります。さらに、オイルをつけてふくらはぎのマッサージも。

_u3a4873
植物のパワーで 血行促進!
マッサージはデトックス効果のある精油入りのオイルを使用。
アロマプ ロオーガニックスオーガニックボディオイル SH 50ml ¥6‚500
教えてくれたのは…
_u3a2640
ナイトケアアドバイザー 小林麻利子さん
こばやしまりこ/睡眠改善 インストラクター。生活習慣改善サロン『Flura』主宰。過労や睡眠不足で自律神経が乱れていた10年前、体重が MAXに。でも、就寝前をうっとり気持ち良く過ごす生活に変えただけで-8kgやせられました。睡眠や入浴など日常生活を見直す「うっとり美容」を指導。著書に『美人をつくる熟睡スイッチ』(G.B.)。

_u3a3366
ウォーキングインストラクター まゆみさん
ショーモデル。トップモデルとして のキャリアで培った、洗練されたウォーキングテクニックに定評がある。ミス・インターナショナル世界大会 のステージ演出もサポート。学生時代は筋肉質のがっちり体型。女性らしいしなやかなボディになりたくて、まずは普段の姿勢や歩き方から変えていきました。

_u3a4497
美脚トレーナー 久 優子さん
ひさしゆうこ/ボディメンテナンスサロン 『美・Conscious~カラダ職人~』主宰。脚 のパーツモデルを経てホリスティック医学を学び、独自のメソッドを確立。過激なダイエットを繰り返した後にたどり着いたのが、体や心の自己管理でやせ体質を手に入れる独自のメソッドで、-19kgの減量に成功。

『美的』11月号掲載
撮影/フカヤマノリユキ 構成/つつみゆかり デザイン/Beeworks

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter google+ Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事