健康・ボディケア・リフレッシュニュース
2013.9.30

人気モデルも参加!女子による、女子のためのラン祭り「ランガール★ナイト Vol.4」レポート

参加者の目印として、ランナー、サポートスタッフ全員に配られた、お揃いのクルチアーニのブレスレット!
参加者の目印として、ランナー、サポートスタッフ全員に配られた、お揃いのクルチアーニのブレスレット!

“走る女性のパワーで毎日を豊かに” をコンセプトにさまざまな活動をしている、メディア・ファッション・ビューティー業界の女性ランナー集団「RunGirl (ランガール)」が女性の視点にこだわって企画・運営するマラソン大会「ランガール★ナイトVol.4」が、2013 年9 月7日(土)に東京・お台場にて開催されました。

当日の天気は晴れ、9 月にしては比較的過ごしやすいランニング日和となりました。

参加ランナーは882 名、サポートスタッフは80 名! さらに「Run & Picnic」をテーマにした今年は、応援の一般来場者も多数。過去最高規模の大会となりました。(推定人数1300 名)

15:40 からオープニングセレモニーがスタート。特別協賛のタッパーウェアエコボトルアンバサダーとして10 キロに出走した長谷川理恵さんをはじめ、マラソンランナーの市橋有里さん、モデルの田中美保さん、DJ の南美布さん、作家の甘糟りり子さん、タレントの白石みきさん、アン☆ドゥさん、走るアナウンサーの浅利そのみさんといった、華やかな9 名のゲストランナーが登壇、ステージを盛り上げました。

_MG_0506

いよいよ16:30 からランニングのスタート!5キロ2ウェーブ、10キロ3ウェーブに分かれ、潮風が心地よい臨海都⼼の海沿いのコースを女性ランナーが駆け抜けました。日焼けが気にならない夕方からのスタートとあって、ゴールの時間にはきれいな夕焼けも。

IMG_0361

アクエリアスの給水のほか、昨年も好評だったJA 全農長野の協力による「ぶどうエイド」(生のぶどうで水分補給!)もランナーから好評。

ゴール後は、モデル中原歩さん&菅井悦子さんによるサンセット・ヨガで疲れた身体をクールダウン。たくさんのランナーが参加していました。
_MG_0627

いよいよ日も暮れてきた18時、ランガール★ナイトの代名詞とも言えるアフターパーティのプレスタート!SOLIDEMO によるアカペラの披露で盛り上がったあとは、表彰式、長谷川理恵さんによるタッパーウェア エコボトル スタイリッシュRun 女子の発表を。おしゃれで素敵な女性ランナーが選ばれました。
18:30 からはアフターパーティの本スタート!「夜の遊園地」をイメージした会場では、ランニングシューズから参加賞として配られたビーチサンダルに履き替え、ステージの周りに持ち寄ったレジャーシートを敷き、仲間や家族、友人と一緒に飲食を楽しみながら、リラックスして楽しんでいました。

ランナーへの参加賞は、葉山のげんべいとコラボした、オリジナルのビーチサンダルほか、オシャレで“使える”ものばかり!
ランナーへの参加賞は、葉山のげんべいとコラボした、オリジナルのビーチサンダルほか、オシャレで“使える”ものばかり!

ジャズシンガーakiko さんのライブに酔いしれたあとは、恒例の最新ランウェアのファッションショー「ランガール★コレクション」が行われました。今年は、adidas、FILA、GapFit、MIZUNO、PUMA 全5 ブランドが参加。
IMG_0622
最後に行われたSpecial抽選会の特賞は、女性にやさしいワイキキパークホテルに泊まるJALパックのホノルルマラソンツアー1組2名様をご招待という豪華なプレゼント!

美しいランナーに刺激を受け、嬉しいサプライズも盛りだくさんの「ランガール★ナイト」は、健康的な美を目指す『美的』読者にもぜひ注目してほしいイベントです。次の開催が待ち遠しいですね。

ランガール 詳細はコチラ!
http://www.rungirl.jp/

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事