健康・ボディケア・リフレッシュニュース
2013.7.2

個別カウンセリングであなただけのハーブティーとアロマ香水コスメを!サロンドフルールイコア「パーソナル アロマプログラム」

日本におけるアロマ香水の第一人者であるアロマ調香師の青木恵さんが主宰する花と香りのトータルサロン「サロンドフルールイコア」で、忙しい現代女性のライフスタイルにピッタリなセラピー「パーソナル アロマプログラム」が誕生しました。
P1250862P1250864
 
「パーソナル アロマプログラム」とは、ハーブやアロマの力で、ひとりひとりが持つ可能性を最大限に引き出し、内面と外面を磨いて、心と肌、そして体のトータルサポートをしてくれるメニュー。

「パーソナル アロマプログラム」は、青木さん自らが担当する丁寧な個人カウンセリングからスタートします。そのときの肌、体、心の調子に必要なアロマやハーブの効果効能などのアドバイスを基に、アロマ(精油)を使ってアロマ香水コスメを作成。完成したコスメを持ち帰ると共に、後日、体調に合わせたハーブをブレンドしたハーブティーも郵送され、肌、体、心に効く、アロマを取り入れた自宅ケアが出来るのです。

P1250829P1250848
 
銀座にある「サロンドフルールイコア」は、花と香りが溢れるサロン。季節やその日の天気、気候に合わせ毎回、ブレンドしているというハーブティーをいただきながら、カウンセリングを受けます。ただハーブや精油の効果効能に頼るだけでなく、その場で香りや好みを確認し、自分が心地よいと感じるものを青木さんと一緒に選んでゆくというスタイルは、「パーソナル アロマプログラム」ならでは。

ikoaP1250852
 
「パーソナル アロマプログラム」は、青木さんのアドバイスのもと、作成するアロマ香水コスメを通じて、手作りコスメやアロマのことを学ぶことも出来る貴重な機会。作成したアロマ香水コスメの処方も教えてもらえます。

P1250856
 
「パーソナル アロマプログラム」を受けると、青木さんの優しい笑顔とお話、ハーブとアロマの香りで、心も体も解れたようになります。心や肌、体が疲れていると感じたら、アロマとハーブのエキスパートに相談、アドバイスを受け、自分が作ったコスメを使ってケアするという、自分仕様の贅沢時間を過ごしてみては?忙しい女性の駆け込み寺的存在になりそうです。

【プログラム情報】※会員制(入会金10,500円)・要予約
・おためしプログラム ※こちらのみ入会金不要、お一人様1回限り
 1回90分 10,500円
 <パーソナルカウンセリング、ベーシックスキンケア3点セット(約1ヶ月分)、パーソナルハーブティー30g込>

■サロンドフルールイコア公式ホームページ
http://www.ikoa-f.com/

(写真・文 相馬 美紀)

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事