健康・ボディケア・リフレッシュニュース
2021.4.18

教えてミキティ! 家でのヘアケア術、パーツケアのコツetc…|モデル・美容研究家の有村実樹に質問

ミキティの愛称で慕われる、本誌専属モデル・美容研究家の有村実樹。そんな彼女に読者から怒涛の質問が寄せられています!今回はヘア&ボディ編!熱量高くお答えいただきました♪

教えてミキティ!顔以外のパーツの完成度も高すぎる!|ヘア&ボディ編

\キレイな髪とカーヴィかつ引き締まったボディライン/
202105gp401-2

Q.美容のために積極的にとっている食材や栄養素はありますか?

A.代謝UPに天然炭酸水、免疫UPにビタミンDのサプリ、マヌカハニー、納豆。鉄分のために赤身肉、腸活のために乳酸菌、梅肉エキスなど。+ハーブティーで体調に合わせたケアを。

 

Q.髪がキレイですね。家でのヘアケアのポイントは?

A.キメアのスカルプディープホイップでシャンプー前に頭皮をクレンズすると優しいスッキリ感でドライヤー後の根元が理想の立ち上がりに。エス・ハート・エスのスカルプブラシで頭皮をほぐし、トリートメントをなじませるとホームケアのレべルが上がります。

 

Q.ボディを維持するためのケアは?

A.お風呂上がりの保湿はマスト。体重は毎朝量り、入浴前にボディラインをチェックして、小さな変化を見逃さず、気をつければ戻れる段階でこまめにケアして、キープしています。

 

Q.美容情報の収集方法は?

A.ヘア&メイクさんや美容業界のスタッフさんとの会話などが主。インスタやYouTubeで海外コスメやスキンケア、20代の若い子たちの流行のメイクについて調べることもあります。

 

Q.バスタイムの美容法やオススメコスメを教えてください。

A.入浴剤は、バスクリンのきき湯シリーズ、重炭酸薬用ホットタブなどをヘビロテ。体の温まりの継続時間が違います。体を洗うのは石けん派で、牛乳石鹸のスッキリ感と香りが好き。湯上がりにボディオイルを塗って、時短で保湿することも。

 

Q.むくみ取りボディケア法は?

A.メルヴィータのロゼエクストラ ウォーターオイルフォーレッグで足先から鼠蹊部へ向かって、ほぐしながら引き上げるマッサージがオススメ。 1度でむくみがスッキリ、保湿もできてツヤ肌に。あと寝る前に足首をグルグル50回程回して寝るとむくみや冷え対策になります。

 

Q.美容のために絶対とらないものはありますか?

A.ありません。ストイックな食事制限はしない主義。

 

Q.毎日続けているストレッチや運動習慣はありますか?

A.ストレッチングボードで足をストレッチ。

 

Q.こんなに忙しく活躍されているのに美を保っているのが不思議です。絶対に守っているルールはありますか?

A.毎日湯船につかる、必ずメイクを落として寝る、水を1.5l飲む、8時間睡眠の確保、嫌な気持ちで眠りにつかない。

 

Q.パーツの細部まで美しく保つコツはなんですか?

A.指先、足先まで意識をすることで、行き届いた印象を与えます。ボディクリームを塗るときも、 足首から上だけではなく、毎日頑張って支えてくれている足の指、指の間、爪先までありがとうねって気持ちを込めて保湿をするだけで、キレイになれます。面倒くさくても、そのひとつ先まででいいから頑張ってみると、自己肯定感も高まります。

 

『美的』2021年5月号掲載
撮影/嶌原佑矢(人物) ヘア&メイク/MAKI スタイリスト/小川未久 モデル/有村実樹 構成/多喜景子、中尾のぞみ

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事