健康・ボディケア・リフレッシュニュース
2021.4.7

「35歳独身&10年以上彼氏なし…パートナー見つかりますか?」|有村実樹と本音のオンライントーク

本誌専属モデル・美容研究家の有村実樹が好きなモデルNO.1に選ばれ、「もっと知りたい」「お話してみたい」という声を多数いただいております!そんな皆さんのご期待にお応えして…キレイの秘密満載の美容ネタからハッピーに過ごすコツに溢れたプライベートまで、あれもこれも、聞いてみました!

有村実樹が読者のリアルな質問になんでもお答えするオンライン実況中継♪ミキトーク!

202105gp399-1
ミキティとなんでもオンライントーク
202105gp399-2
美的クラブ 森 由貴さん(会社員・35歳)
「以前美的フェスで拝見し、その美しさにひれ伏しました。同い年なので、美しさの秘訣などガールズトークがしてみたくて応募しました」

“絶対パートナーが見つかる、と全力で励まされて涙が出ました”

 わー、すごい!! 本物のミキティ…緊張して、言葉がちょっと…

実樹 気楽に話しましょう。35歳、同い年ですよね?

 はい、まずコロナ太りで…

 

Q.自粛中に5kg太ってしまいました。ダイエットしたいのですが、今仕事でストレスがあり、毎晩のスイーツがやめられません。

実樹 どの辺にお肉つきました?

 おなかです。本当にすごくって。元々むくみやすく太りやすい体質な上、リモート生活で運動量が減って…。コロナ禍のストレスでスイーツ太りなんて情けないですよね。

実樹 そんなことないですよ。ストレス発散になるならスイーツをやめる必要はないんです。食べたいものを食べてその分どこか差し引く、一日の中で食事の全体量のバランスをとればいいんです。むくみやすいなら夜ごはんの塩分と炭水化物は控えて、ウォーキングなど続けられる運動を同時進行で長く続けてみて。どうしても食べたい日は、夜ごはんをスイーツに。そんな特別な日があってもいいと思いますよ!

 ご褒美の日♪

実樹 体の重さと一緒に、ストレスも取り除けるといいですね。

 はい! そして、これがいちばん相談したかったんですけれど…

 

Q.35歳で独身、10年以上彼氏がいません。結婚もしたいし子供も欲しいのですが、自分に自信がなく、年齢の数字に押しつぶされそうになっています…

 親にもすごく心配されている状況で。一応美容は頑張っていても、自分に自信がなく、年齢の数字に押しつぶされそうになっています。実樹さんもそんなことありますか?

実樹 私は、今は年齢で自信をなくすことは全くなくて。でも20代後半の頃、そんな時期があって、年齢は重ねていくのに、自分自身がステップアップできる何かが見つかっていなかったことが原因でした。じゃあ好きなことをのばしてみようと、美容の知識を増やし、それがお仕事になって…今につながっています。森さんも、不安の原因が見つかれば、解決できると思うんですよね。結婚や子供の問題が今いちばん大きいようですが、10年以上彼氏がいない理由は何だと思います? 昔の彼につらいことを言われたとか…?

 あるかもしれません。過去にひとりだけ付き合った彼に、浮気されて別れたんです。彼は私の見た目を好いてくれていたのですが、それしかいい所がない、と言われたことがあって…。

実樹 それは確かにショックですね。自分は空っぽの人間だから誰も振り向いてくれない、と思い込んじゃってるんですね。でも、20代半ばって誰しも未完成で可能性しかない歳。その歳の子にそんなこと言うなんて、相手が中身を見ようとしていなかっただけ。森さんはキレイだし、お話していても惹きつけられる素敵な女性だと思いますよ。

 泣きそうです。(涙)

実樹 だから、過去に言われたことから心を離して、今日私と話したことで、その部分塗り替えませんか? 自信がないのは、一回置いておく。ほめられた自分もいることを絶対忘れないで、オープンマインドでいると出会うべき人に出会えると思いますよ。

 はい…(涙)。ありがとうございます! では、そのときのために…

 

Q.ミキティ的、婚活にオススメのメイクは?

実樹 もう充分好印象だし、透明感も清潔感もあるし、問題ないと思いますが、強いて言えば潤い感を足すハイライトかな。私はM・A・Cが好きです。

202105gp399-4
M・A・C ミネラライズ スキンフィニッシュ ライトスカペード ¥4,620

 

Q.ハイライトの入れ方を教えてください。

実樹 基本的には頬・鼻・あごの高い所に。マスクをつけたら、目と目の間の鼻筋のわきのくぼみの部分にのせると、鼻筋が際立って鼻が高く見え、さらに美人映えしますよ。

 

Q.オススメのチークはありますか?

実樹 顔が締まってヌケ感の出るシナモンベージュ系がオススメ。エクセルはプチプラなのに優秀ですよ。

202105gp399-3
常盤薬品工業 エクセル オーラティック ブラッシュ AB05 ¥1,980

オーラティック ブラッシュの詳細はこちら

 

Q.最近法令線が気になりますが、実樹さん全然ないですよね!

実樹 あるある、全然ありますよ!シワはもう刻まれていたら美容液が良いですが、法令線がたるみの影だとしたら、内側から巡りを良くしてむくみをスッキリさせると取れますよ。明るい表情でいれば、絶対パートナーが見つかるから…

 ありがとうございます!

実樹 笑顔が見られて良かった!

『美的』2021年5月号掲載
撮影/嶌原佑矢(人物) ヘア&メイク/MAKI スタイリスト/小川未久 モデル/有村実樹 構成/多喜景子、中尾のぞみ

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事