健康・ボディケア・リフレッシュニュース
2021.4.3

水井真理子さん「読者さんたちの美容熱を肌で実感!」|美容と『美的』の20年

美容と共に歩める人生の楽しさを『美的』が教えてくれました

202105g291-mizuimariko
初めて水井真理子さんが『美的』に登場したのは14年程前。自身がモデルとなって、マッサージメソッドをする…という企画だったそう。

「クレンジングから頭皮ケアまで詳細に撮影したんです。こんなに詳しく紹介しようとする雑誌は初めてでした。読者にいかにしてわかりやすく伝えようかと、丁寧に作っている姿に感動したのを覚えています。1冊読むと、バランス良く美容情報が得られる、本当にバイブル的な存在だといつも感心しています」

美容家さんのアシスタントから独立した後、美容に対する意識が変わったと話す水井さん。
「人をキレイにするのが仕事だったので、独立してから“自分がキレイになってもいいんだ”と気づきました。お風呂や運動も合わせながら、丁寧にスキンケアをすると、体が巡って肌が元気なツヤを発することも実感。奥ゆかしさを保ちながらも、自分のことをどれだけ主役にすることができるかで、キレイの可能性が広がります。『美的』と共に、美容と共に、今後の人生も楽しく歩みたいです」

私にとって『美的』とは…

202105g291-mizuimariko2

美的と私

読者さんたちの美容熱を肌で実感!

202105g291-mizuiamriko3
撮影/横山翔平

’17年3月号の「“保湿”強化塾」企画。私が塾長となって真冬の保湿の大切さを教えたのですが、読者の皆さんの熱意がすごくて。もっとわかりやすく美容を伝えていこう!と思わせてくれた時間でした。

 

トータルビューティアドバイザー

水井真理子さん

 

『美的』2021年5月号掲載
撮影/当瀬真衣(TRIVAL/人物) ヘア&メイク/輝・ナディア(Three PEACE) 協力/木土さや 構成/小内衣子(PRIMADONNA)

美的20周年特設サイトTOPへ

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事