健康・ボディケア・リフレッシュニュース
2021.4.3

水井真理子さん「読者さんたちの美容熱を肌で実感!」|美容と『美的』の20年

美容と共に歩める人生の楽しさを『美的』が教えてくれました

202105g291-mizuimariko
初めて水井真理子さんが『美的』に登場したのは14年程前。自身がモデルとなって、マッサージメソッドをする…という企画だったそう。

「クレンジングから頭皮ケアまで詳細に撮影したんです。こんなに詳しく紹介しようとする雑誌は初めてでした。読者にいかにしてわかりやすく伝えようかと、丁寧に作っている姿に感動したのを覚えています。1冊読むと、バランス良く美容情報が得られる、本当にバイブル的な存在だといつも感心しています」

美容家さんのアシスタントから独立した後、美容に対する意識が変わったと話す水井さん。
「人をキレイにするのが仕事だったので、独立してから“自分がキレイになってもいいんだ”と気づきました。お風呂や運動も合わせながら、丁寧にスキンケアをすると、体が巡って肌が元気なツヤを発することも実感。奥ゆかしさを保ちながらも、自分のことをどれだけ主役にすることができるかで、キレイの可能性が広がります。『美的』と共に、美容と共に、今後の人生も楽しく歩みたいです」

私にとって『美的』とは…

202105g291-mizuimariko2

美的と私

読者さんたちの美容熱を肌で実感!

202105g291-mizuiamriko3
撮影/横山翔平

’17年3月号の「“保湿”強化塾」企画。私が塾長となって真冬の保湿の大切さを教えたのですが、読者の皆さんの熱意がすごくて。もっとわかりやすく美容を伝えていこう!と思わせてくれた時間でした。

 

トータルビューティアドバイザー

水井真理子さん

幅広い美容知識とメソッドをもち、その引き出しの多さは右に出る者なし! 人を元気にするカウンセリングに定評があり、本誌をはじめ各女性誌で、肌のみならず食や心のあり方までさまざまな視点で美容情報を発信。

 

『美的』2021年5月号掲載
撮影/当瀬真衣(TRIVAL/人物) ヘア&メイク/輝・ナディア(Three PEACE) 協力/木土さや 構成/小内衣子(PRIMADONNA)

美的20周年特設サイトTOPへ

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事