健康・ボディケア・リフレッシュニュース
2021.2.11

近藤千尋さん×ジャンポケ太田さんの「カップル美容事情」|お互いに影響を受けた美容習慣とは?

メンズの美容意識の高まりやコスメのジェンダーレス化から増えているのが、パートナーと一緒にしたり、シェアしたり、の「カップル美容」。今回は美的世代憧れの夫婦、近藤千尋さんとジャングルポケットの太田博久さんの美容を大公開! 早速チェックして♪

モデル・近藤千尋さん×お笑い芸人・太田博久さん

\美的世代の憧れの夫婦といえば、このふたり!/
_mg_0620
2015年9月に結婚。2017年には長女、2019年には次女が誕生。ちぴちゃん、ひーぼぉくんと呼び合い、その仲睦まじい様子が話題に。最近ではふたりの美肌にも注目が集まっている。インスタグラム(@chipichan.1215)と(@hirohisaota)も要チェック。

 

清潔感を保つために、ちぴちゃんの意見を重視。実は、美容アイテムもいつもこっそり拝借(笑)
どちらも表に出る仕事なので“清潔感”を大切にしているというおふたり。特に太田さんは乾燥肌で、ストレスで蕁麻疹もできやすいため、肌のケアは入念にしているとのこと。その努力の賜物で、夫婦そろってすごい美肌!

「これはすべてちぴちゃんのおかげ。自分に合いそうなコスメを探してくれて、最近では肌を褒められることも増えました。キレイなちぴちゃんに憧れて、美容グッズをこっそり拝借するのですが、よく娘に告げ口されてバレます」(太田さん)

「お互い話好きなので、健康や美容の話も共有して、お手入れも一緒に楽しみます。ずっと素敵でいてほしいので、アイテムの共有はOK。でも、SK-IIのシートマスクは使わないでほしいな(笑)」(近藤さん)

ふたりの美容を大公開!

Q.シェアしている美容アイテムはありますか?

A.スキンケアアイテムと美顔器、マッサージに使うオイル
_mg_0583
「スキンケアアイテムは乾燥対策ものを共有。オイルが好きなので、肌もボディもオイル系のアイテムをシェアしています。時間ができたときのご褒美ケアとして愛用している美顔器は、セルキュア。表情筋に働きかけて、肌がキュッと引き上がるので、毎回感動! ひーぼぉくんにも、ホームエステ感覚でやってあげることも」(近藤さん)

_mg_0600
近藤さんがシリーズで8年も愛用している、美顔器“セルキュア”。高価だけれど、元がとれる程の威力。マッサージに使用するSHIGETA のエッセンシャルオイル“ゴールデンドロップス”は、使うとハリのある肌に。SK-IIの“フェイシャルトリートメントオイル”は、どんな肌質でも使えるし、後肌がサラッとしているので、男性の使用もおすすめ。(すべて近藤さんの私物)

 

Q.パートナーから影響を受けた美容は?

A.ボディメイク(近藤さん)、スキンケア(太田さん)
「ひーぼぉくんは大学まで柔道一直線で、体作りにはプロ並みに詳しい! 産後やステイホーム中は、女性でも取り入れやすい腹筋方法を教えてもらい、シェイプアップに励みました」(近藤さん)

「やはりスキンケア。今まではオールインワンジェルですませていましたが、化粧水とクリームを重ねることで肌の乾燥悩みも解消!」(太田さん)

\筋トレも一緒に行えばより楽しい♪/
%e8%bf%bd%e5%8a%a0pha

\今では家でも外でも保湿する程に!/
ph2
太田さん愛用のスキンケアアイテム。キールズの化粧水とクリームには、皮膚のガードマンと呼ばれるカレンデュラの花びらが配合されている。
左から/キールズ ウォータークリーム CL 50ml ¥4,900

ウォータークリーム CLの詳細・購入はこちら

同 ハーバルトナー CL アルコールフリー 250ml ¥4,000

ハーバルトナー CL アルコールフリーの詳細・購入はこちら

 

Q.やってもらってうれしかった美容は?

A.マッサージ(ふたりとも)&バリカンでヘアカット(太田さん)
_mg_0444
「ひーぼぉくんの柔道部仕込みのマッサージは格別。その日の気分に合わせたボディオイルで、1時間かけてやってくれることも。至福のひとときです♪」(近藤さん)

「同じく疲れたときのマッサージ。後はツーブロックをバリカンで刈り上げてくれるのもうれしいです。天然パーマなので、伸びると清潔感が損なわれるので」(太田さん)

 

Q.インナーケアで影響を受けたことは?

A.数年前にアスリートフードマイスターを取得し、筋肉を落とさない食事を心掛けています
ph5
「彼が番組でレスリングの世界大会に挑戦することになり、食事面でサポートするために取得したのがアスリートフードマイスターの資格。筋肉量を残しつつ減量するために食のことを学びました。今でも食事作りに役立っています」(近藤さん)

「朝食もパフォーマンスを発揮できるよう、考えて作ってくれるので感謝です」(太田さん)

 

『美的』2021年3月号掲載
撮影/須藤敬一 ヘア&メイク/山口伊津美 スタイリスト/畠山美保子(近藤さん分)、岩切 歩(太田さん分) 構成/むらなかさちこ

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事