美的GRAND
健康・ボディケア・リフレッシュニュース
2020.12.12

「強運メイク2021」価値観が大きく変わる今、運を引き寄せるメイクとは?【美的GRAND】

西洋占星術によると2020年12月は大変革期! ライフスタイルや価値感が大きく変わるそう。もちろん私たちだって変わらずにはいられない。メイクだってマンネリは×、迷わずアップデートして〇。新しい年にはきっと新しいキレイがあるはずです!

2021はこうなる!

0463%e3%82%a2%e3%82%a4%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%83%e3%83%81

2020年12月から新たに始まる「風」の時代。いったいどんな大きな変化があるのでしょう?ファッション&占いエディターの青木さんによれば、どんな変化も自分らしく楽しむことが大切。しっかり心の準備をし、とるべき行動をとっていれば、いい運をつかんで流れに乗れるはず!

ファッション&占いエディター

青木良文さん

女性誌でファッションや占いの特集を数多く担当。ホロスコープや風水など占い全般に詳しく、いつしか占いをわかりやすく読み解くトークが大人気に。ファッション界やビューティ界にもファンが多いカリスマ。

人は幸せそうな人に引き寄せられる。幸福に見えることが大事

「人は幸せそうな人に引き寄せられるもの。幸運を引き寄せたいなら、まず自分がハッピー感に満たされていること。悪口ばかり言っている人は、ブルドッグのようにたるみます。キレイでいるためには、美しい言葉で前向きな内容を話すこと。マスクの中でも笑顔でいること。メイクも幸せ見えするのがいちばん!幸福感に包まれている人こそ“もっている人”です。」(青木さん/以下同)

200年に一度、目に見えない「印象」を世界が大きく変化するとき!

「西洋占星術では、2021年は特別な年。世の中が大きく変わるといわれています。始まりは2020年12月22日に木星と土星がひとつの星座で重なる“グレートコンジャンクション”。今回は約200年ぶりに『風』の星座である水瓶座で起こることから、ここから『風』の時代が始まるといわれています。この大きな変化は私たちの生き方も大きく変化させるでしょう。」

目に見えない「印象」を磨いて美しい人に

「『風』が目に見えないように、人に見えない『印象』が、これからは大きな意味をもちます。『印象』は見えないところから生まれるので、すっぴんのまま1日を過ごす…、ゴミをためたままでいる、買ったものをパックのまま食べる…は×。例えば服で隠れていても上質な下着をつけているような、自分をきちんと大切に扱える人は、きっといい『印象』をまとっているはずです。」

恐れずに一歩前へ踏み出す勇気をもって!

「大きな変化はあらがいようもないものです。昔を懐かしんでも、後戻りはできません。立ち止まれば、取り残されます。恐れずに一歩前へ踏み出しましょう。『風』の時代は、風のように身軽でいたいもの。所属や肩書きではなく、個人として輝けるよう魅力を磨きましょう。そのためには自分を認め他者を認めること、もっともっと自己肯定感を高めることが大切です。」

メイクも服もマンネリは×。キレイをアップデートして

「美容においても『変わる』ことはとても大切です。マンネリメイクでは運気も停滞してしまいます。2021年はメイクもぜひアップデートして。もちろんメイクだけでなく、肌や髪のお手入れもぜひ見直しを。自分に手をかけることこそ、自己肯定感を高めること。誰にも会わなくても見えない所までもキレイにしている人は、幸せになる準備ができている人です。」

 

『美的GRAND』2021冬号 発売中
09652101000010000001_00
ご購入&ためし読みはこちら

 

『美的GRAND』2021冬号掲載
撮影/三瓶康友 ヘア&メイク/笹本恭平(ilumini) スタイリスト/入江未悠 モデル/高垣麗子 構成/木更容子

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事