健康・ボディケア・リフレッシュニュース
2020.11.8

新木優子さんインタビュー|最終話直前! 連続ドラマ『セイレーンの懺悔』で初めての役柄を熱演

初ジャンルの中でも「常に笑顔」を絶やさない、女優・新木優子さん。印象的なオーラを纏う彼女のスペシャルインタビューをお届けします。

今は人生という山登り中。どんなときも、笑顔は忘れたくない

kd_img167976
WOWOWドラマ初主演作で、報道記者を演じる新木優子さん。美しいプロポーションでパンツスタイルを着こなし、緊迫した表情でレポートする姿は記者そのもの。
「報道サスペンスという初めてのジャンルで、最初はちゃんと演じられるだろうかと緊張感でいっぱいでした。元々、ミステリーは大好き。今回は結末を知った上で演じているので、ベテランの共演者の方々のふとした仕草やお芝居の意図を目の当たりにして、とても刺激を受けました」

新木さん演じる多香美は、過去のある経験から正義感が人一倍強く、報道のタブーにも積極的に切り込んでいく。
「多香美は、正義感で自分を追い込んでいる部分もある気がします。だから、ときに暴走しがち。自分なりの正義をもつことは大事ですが、それが独りよがりになると何も伝わらないし、何も変えられない。正義感や信念はむやみに振りかざさず、でも自分の中にしっかりと忘れずにもっていたいなと思います」

映画やドラマで常に気になる印象的な役を演じ、俳優としての活躍が目覚ましい。
「毎日、目の前の山をコツコツ登っている感じです。ひとつ乗り越える度に役幅が広がったり、できることが増えたり。自分の成長を感じられると楽しいし、やりがいがあります」

取材中も美しいM字ラインの唇に笑みを絶やさない。忙しい日々でも、常に「笑顔でいること」を意識しているそう。
「心が元気であることが、肌にも体にもいちばんいいと思うので、常に前を向ける自分でいられたらと思っています。大人の素敵な女性になるために、今は自己管理をもっとできるようになりたい。『少しくらいいいかな』と自分を甘やかしちゃうところもあるので。差し当たっては、大好きなラーメンを食べすぎないようにしたいです(笑)」

YUKO’s Tips

#銀ダラの西京焼きと梨

秋の味覚の大好物! ラーメンは普段はぐっと我慢して、時々のご褒美に!

#湯船にしっかりつかる

毎日、体を芯から温めて、リラックスして、1日を終えるようにしています。気分で入浴剤を選ぶのも楽しい!

【連続ドラマW】『セイレーンの懺悔』

kd_culture12_siren02
報道記者の多香美は、つらい過去を抱えながらも仕事に意欲的に取り組んでいる。ある日、女子高生誘拐事件が発生。多香美は執念の取材でスクープをものにするが、それが原因である事件が起きる…。中山七里の同名小説をドラマ化。
出演:新木優子、池内博之、高嶋政伸ほか
毎週日曜22時~、WOWOWプライムにて放送中(全4話)

 

PROFILE
q
あらき・ゆうこ/1993年東京都生まれ。2014年にファッション誌『non-no』(集英社)の専属モデルに。『ゼクシィ』(リクルート)のCMで話題を集め、以降、注目のドラマに多数出演。主な出演作に、映画『あのコの、トリコ。』、ドラマ『SUITS/スーツ』シリーズなど。ディオール(DIOR)のジャパンアンバサダーを務める。

 

『美的』2020年12月号掲載
撮影/杉江拓哉(TRON) ヘア&メイク/河嶋 希(io) スタイリスト/高野夏季 レイアウト/Bronco inc. 構成/松田亜子

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事