健康・ボディケア・リフレッシュニュース
2020.8.9

美容コラムニスト・福本敦子さんの妄想旅コスメ|「現地コスメを探しつつ美容ネタをアップデート」

透明美肌&美髪を完全キープしながらも夏や旅行が大好きな美容賢者たち。その秘密は…旅の荷物にあり!というわけで、それぞれの妄想TRAVEL&美白&UVコスメ…etc.を完全公開。今回は美容コラムニストの福本敦子さんの妄想旅をご紹介。すぐマネしたい夏ビューティのヒントもいっぱいです!

【美容コラムニスト・福本敦子さんの妄想旅】ワイキキの気持ちいい風に包まれたい!

202007gp84-38
お気に入りのコスメに囲まれたのんびり旅を
旅に行ったら、「ビーチにバスタオルを敷いてひたすら寝たい!」という福本さん。日焼け対策は思ったよりもストイックではないよう。

「日焼け止めは苦手なのですが、使うとしたらアムリターラの“オールライト サンスクリーンクリーム”を。美容クリームのような心地よさで気に入っています。日差しをたくさん浴びた後は、鎮静効果のあるクレイマスクでケアすれば、トラブル知らずですよ。」

旅行中にあくせくせず、“これさえあれば大丈夫”というスタンスでゆったりとした時間を楽しむのが、穏やかな福本さんらしい旅美容。

 

【1】日差しを浴びた後はクレイマスクで鎮静

「ミネラルが豊富なクレイは、ほてった体をクールダウンさせる効果も。旅行中に脚が疲れたときは足裏にも塗ると、むくみケアに♪」

202007gp84-42
「精油とハーブエキスの清涼感のある香り」
石澤研究所 アルジタル グリーンクレイぺースト 250ml ¥3,600

 

【2】現地コスメを探しながら美容ネタをアップデート

「大好きなオーガニックコスメを見て回るのも旅の楽しみのひとつ。ハワイでは『INDIGO ELIXIRS』の創設者に話を聞いてファンに」

202007gp84-41
「『INDIGO ELIXIRS』のコスメは、バームにローズクォーツの石がそのまま入っていたりと、パワーがもらえそうです!」

 

【3】色つきリップで保湿ケアとメイクを同時に

「メイク直しは色つきリップを。保湿力も発色も満足度の高い1本です。ポケットにそのまま入れておける手軽さも旅コスメならでは」

202007gp84-7
「シアーなツヤがキレイ」
カラーズ アルジェラン カラーリップ スティック ピュアプリズムローズ ¥648

福本敦子さんが今行きたいのはココ!

202007gp84-39
昨年、ワイキキでレンタサイクルで街をまわったら、いつも以上に気持ちのいいハワイの風を感じられました。もう一度あの風を味わいたい!

 

Profile
ふくもとあつこ/ライフスタイルに寄り添った美容を提案。著書『今より全部良くなりたい運まで良くするオーガニック美容本』(光文社)も大ヒット。

 

『美的』2020年7月号掲載
撮影/濱田茉里(A.K.A) 構成/越後有希子

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事