健康・ボディケア・リフレッシュニュース
2020.7.21

森絵梨佳さん“主演”美的劇場|変わる幸せも変わらない幸せもある。新時代を迎える今こそ、強い味方は『人』

森絵梨佳さん“主演”で、読者の皆さんへのアンケートを基に“心が動いたストーリー”をお届け。毎日の中にある小さな瞬間こそ、ドラマ。美的ストーリー劇場「涙がぽろり」。

変わる幸せも変わらない幸せもある。新時代を迎える今こそ、強い味方は『人』
メーカー勤務事務・(37歳)

cbi0491

空を覆い尽くしていたどんよりとした雲の隙間から、

わずかな光が差したのを、閉じこもっていた部屋から感じた。

誘われるようにベランダへ足を延ばすと、

青空は勢いよく攻勢を仕かけていく。「虹だっ! 虹!」

興奮した私の声は、道を歩くおじいさんの耳にも届いた。

「ちょうど虹を見たいと思っていたんですよ」と、おじいさん。

私たちはそれぞれの場で、しばらくの間、虹の美しさを共有した。

物理的な距離はあったけれど、初めて会う人だったけれど、

“人とリアルに関わるって、やっぱりいいな”と思いながら。

cbi0459

気づいたときには既に、人間という生きモノが生み出す体温と

感情の起伏によって熱を帯びた涙で、私の目元は潤んでいた。

これからも突然の変化は公私を問わず、訪れるだろう。

「人との関わりを大切に過ごしていれば、何が起きても

最後はきっと良い方向へ進むよね?」

私に芽生えた小さくて新しい想いを応援するように、

ベランダで大切に育てていた観葉植物は5年ぶりに花を咲かせた。

cbi0411

美的8月号掲載
撮影/熊木 優(io) へア&メイク/吉崎沙世子(io) スタイリスト/辻村真理 モデル/森 絵梨佳 構成/北川真澄

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事