健康・ボディケア・リフレッシュニュース
2020.7.19

心がモヤモヤする男子がいるなら!…漫画『深夜のダメ恋図鑑』とイルコルポのスリミングクリーム! 連載・薬剤師 津田マリエの“効く”漫画&コスメの処方箋

美的世代の女子は、恋に仕事にプライベートに、悩みやストレスもいっぱい。そんな沈んだ心をものの20〜30分で、スッと軽くくれる漫画をご紹介。この連載は、年間300本以上の作品を読む、薬剤師の津田マリエさんが、悩みや症状に合わせて“心が元気になる漫画とコスメ”を毎回処方。読んで、試して、心も見た目も引き上げちゃいましょう!

091373420000d0000000

C)尾崎衣良/小学館

女子の本音トーク炸裂で、まるで女子会気分が味わえる!

「ダメンズたちを容赦なくバッサバッサ切っていき、完膚なきまでに叩き潰す円たちの対応が見事! 現実には、こうはいかない(笑)。撃退するセリフが放つ破壊力がすごいので、ぜひ読んでいただきたいです。あなたの周りにもいるかもしれないダメンズに対するイライラやモヤモヤを笑いに変えてくれる作品。読んでいるうちにこの女子会に参加してるような気分になるのも魅力のひとつです」

処方箋No.23

・こんな症状におすすめ
共働きなのに家事は女性がするものと思っている、常に上から目線など、モヤっとさせられる周りの男性に一言物申したい

・処方マンガ
深夜のダメ恋図鑑」 尾崎衣良(小学館

・薬効
主人公たちが、あなたの代わりに「ダメンズ」を完膚無きまでに叩き切ってくれます

・副作用
自分の周りにいたダメンズを思い出す

・何巻まで処方
佐和子の彼氏、諒くんに天誅が下る3巻まではぜひ!

・あらすじ
美人でしっかりものだが、なぜかダメ男とばかり付き合ってしまう佐和子(26歳)。見た目は可愛い受付嬢だが実は元ヤンで処女の円(25歳)。少女漫画育ちで理想の相手は王子様な千代(26歳)。3人が深夜に繰り広げる、身の毛もよだつダメ恋体験談。

 

心にささる!元気になるPOINT

圧倒的共感と爽快感満載のダメ恋図鑑

なかなか秀逸なダメ恋話が多いのですが、その中から“これは!”と思ったのが、佐和子が同棲している彼氏の諒くんのエピソード。仕事から帰ってくると”疲れた疲れた”と言い、家事を全くしない。しっかりものの佐和子は仕事から帰ると、家事をほぼ自分だけでこなしていた。そんなある日、仕事が終わって家に帰ると朝食の食器が洗われずに、そのまま放置されているのを見て呆れる佐和子。しかも今週は忙しくてアイロンをかけられないから、“Yシャツはクリーニングに持っていって”と彼に頼むと、“今からクリーニングに持ってくの? 俺疲れてるのに? 佐和子鬼嫁かよー”の一言に、ついに堪忍袋の尾が切れた!

そこで佐和子が放った言葉がこちら“諒くんって何して疲れてるの?もしかして仕事? あたしは仕事に家事にオマエの世話で疲れてるけど。諒くん仕事だけしてそんな疲れてるの? 大丈夫? 病気?” そしてさらに畳み掛ける! “もっかい聞いていい? 仕事しかしてない人間がいったい何してそんなに疲れるの? まさか息?”。これには諒くんも絶句。そして佐和子、円、千代の3人は“男は仕事だけしてりゃエラそうにできていいよね”、”共働きが普通になった今も家事は女がするものってアタマの男は多い”と語るのでした。もし同棲している彼氏や旦那さんがこのタイプなら共感できるはず!もちろん佐和子のように面と向かってここまで言えるかは別ですが。もはや佐和子よ。美人で仕事もできて稼いでいるのに、なぜそんな男と付き合っているとツッコミたい」

 

こういうやついるいる!というリアルさ

「1円単位で割り勘するくせに、自分のほうが多く払ったと恩着せがましくいう男、自分のことは棚上げで芸能人と目の前の女性を比べる男。ろくに家事育児もしないで飲み歩いているのにイクメンぶる既婚者など、例を上げると恐ろしいダメンズばかりに声をかけられる円。そんなダメンズたちを面と向かってバッサバッサ切っていく円ですが、唯一心の中だけで対応したエピソードがあります。

 親からのプッシュでお見合いをすることになった相手が、40歳独身の鎌瀬さん。最初はフツーの人だと安心していた円だったが、彼の口からはこんな言葉が。“正直一人が長いと外食もコンビニ弁当も飽きてくるんだよね。誰か俺のメシ作ってくれないかー。そうなると奥さんって必要だなって感じで”。さらに”結婚相手は同郷の女性がいいなって思ったんだ。そしたら親の将来のことも安心でしょ?“なんてことまで。それに対し円は“召使いでも雇われたらいかがですか? つまり要約すると嫁という名の御飯作って子ども産んで親の面倒見てくれる便利な人間が欲しいってことですよね。奴隷かよ! 現代の奴隷かよ!”と言いたいのをグッと堪えて“親孝行頑張って下さい”とだけ答えて逃げ帰りました。

 内容は多少違えどこういう経験ってあるよなーと深く共感! 角が立つから面と向かって本人には言えないけど、こんな人にモヤモヤしたりイライラした経験がある人は少なくないのでは。そんな私たちが面と向かってはいえないけれど心のなかで思っている言葉がそのまま台詞になっている感じはとてもリアルで、共感できる方は多いはず!」

 

セルライトにアプローチして、スッキリボディを目指そう!

『深夜のダメ恋図鑑』を読んで爽快な気持ちになったら、今度はスリミングクリームで、溜め込んだセルライトにアプローチして、スッキリしなやかなボディを目指しましょう。

%e3%82%a4%e3%83%ab%e3%82%b3%e3%83%ab%e3%83%9d%e3%83%9f%e3%83%8d%e3%83%a9%e3%83%ab%e3%83%9c%e3%83%87%e3%82%a3%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%a0-%e8%83%8c%e6%99%af%e7%99%bd

塗るだけでメリハリボディへ!

シーボディ イルコルポ ミネラルボディクリーム 200g ¥5,000

入浴後、塗るだけで保湿や美肌づくりができるだけでなく、セルライトにアプローチしてスリミング効果が期待できるボディ専用クリーム。フランスボルドー産ぶどうつるエキスを筆頭に、新陳代謝アップ、美肌、保湿効果が期待できる30以上もの高機能エキスを贅沢に配合。

 

【プロフィール】
漫画を処方してくれたのはこの方!
%e6%b4%a5%e7%94%b0%e3%81%be%e3%82%8a%e3%81%88%e5%ae%a3%e6%9d%90

◆津田マリエさん
ドクター津田コスメラボCEO。皮膚科医の母を持ち、幼い頃から美容に馴れ親しむ。また、薬剤師の免許を持ち、インナービューティにも精通。インスタグラム(@marie_tsuda1079)でも、日々美容情報を発信中。

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事