健康・ボディケア・リフレッシュニュース
2020.7.31

KEYUCA(ケユカ)のひんやり冷感&通気性マスクをお試し!オール日本産で機能性も優秀!

衣食住に関わるおしゃれで機能的なアイテムを取り揃える「KEYUCA(ケユカ)」の国産「夏用マスクシリーズ」が、今、巷で話題に。
特長の異なる2種類のマスクは、用途や好みに合わせ選ぶことができ、夏のマスクライフを快適に導きます。
今回は、そんな注目のマスクを美的.com編集部員がお試し!つけ心地をレポートします!

%e7%89%a9%e6%92%ae%e3%82%8a

 

肌に触れるとひんやり♪「接触冷感ひんやりクールマスク」は、真夏のマスク生活の救世主!

1

接触冷感ひんやりクールマスク ¥890(税抜)※カラーはホワイトのみ/サイズ 約W20cm×H12cm(ヒモを除く本体サイズ)/国産

触るとひんやりする接触冷感のニット生地で作られた夏用マスク。クールな肌触りはもちろん、UVカット、遮熱機能付きの高機能な素材を採用していて、これからの季節は特に重宝すること間違いなしです。
吸水速乾性にも優れ、汗によるムレを防ぎ、サラサラをキープしてくれる点も嬉しいポイント。
サイズは、女性に嬉しい小さめになっています。

 

美的.com編集部員がお試し!「生地が肌にフィットしながら、サラサラとしたつけ心地!」

2

「マスクの生地は比較的薄めで柔らかいという印象。肌触りの良さが手で触るだけでも伝わってきます。でありながら、伸縮性があり、しっかりとしています。1回洗濯してみましたが、特に崩れも感じませんでした。ちなみに、洗濯してもすぐに乾くのも毎日使うものとしては高ポイント!」

 

5

「つけてみると、肌にフィットしながらも、接触面がサラサラとしていて、閉塞感や汗などのベタつきを感じにくくなっています。耳にかける部分も同じ生地でできていて、緩くないのに痛くなりにくい!通気性というより、“ひんやり感重視”の人におすすめですね。また、シンプルなデザインなので、色々なシーンで使えそうです」

 

通気性抜群の素材を使った「抗菌防臭 ムレにくいガーゼマスク」は、1つ持っておけばオールシーズン大活躍!

4

抗菌防臭 ムレにくいガーゼマスク ¥890(税抜)※カラーはアイボリーのみ/サイズは、大判サイズ(約W20cm×H14cm/ヒモを除く本体サイズ)と、Sサイズ(約W18cm×H12cm、アジャスター付き)の2サイズ/国産

“ベンベルグ(R)※1”繊維がマスク内にこもる湿気をコントロールすることでムレにくく、通気性の良いさらっとした肌触りを叶えるガーゼ生地のマスク。生地の表面には抗菌防臭加工が施され、洗濯耐久性や完全性についても日本の工場で一定の基準をクリアしているという高品質性にもこだわっています。
耳にかけるゴム部分は、肌に優しくフィットするよう設計。サイズは、ゆったり顎まで隠れる大判サイズと、女性や子どもにぴったりのSサイズの2種類がラインアップしています。

 

美的.com編集部員がお試し!「つけた瞬間わかる通気性の良さ!」

3

「こちらのマスクは、伸縮性はなく、一見昔ながらのマスクですが、つけてみてびっくり!驚くほど息苦しさがなく、通気性の良さがすぐに分かります。顔の下までちゃんと覆ってくれますが、通気性の良さからか窮屈にならず、優しいつけ心地です。ちょっと近所へお買い物に行く時などに重宝しそう!」
※Sサイズ着用

***

ぜひ自分にぴったりのマスクで、暑い夏を乗り切って!

※1 「ベンベルグ(R)」は、旭化成株式会社の登録商標
*この製品は、国内生産のため完成次第随時入荷しています。人気商品により一時的に品薄の可能性があります。ご了承ください。

KEYUCA(ケユカ)公式HP>>

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事