健康・ボディケア・リフレッシュニュース
2020.5.26

安藤美姫さんが動画で伝授!畳1畳でできる効果大のストレッチ

自宅での時間が続いて、「体がなんだか訛っている…」「むくみなどの不調が…」という人も少なくないのではないでしょうか?
そんな方に向け、美的.comの連載でも人気のプロフィギュアスケーター 安藤美姫さんからストレッチ&エクササイズ動画が届きました。
今回は、ストレッチ編。ぜひプロアスリートのワザであなたもイキイキとした体を目指してみて!

 

安藤美姫’sストレッチ1

自宅で長時間座っていて、「足がむくむ…」という人におすすめのストレッチ!

1. 床もしくはマット等に長座になり、片足を曲げます。
2. 伸びている方の足の指先もしくは指先近くを手で持ち、足が浮くように上げていきます。出来るところまででOK!
3. その状態で10秒キープします。膝の裏が伸びているのを感じるのがポイントです。
4. 終わったら足をスイッチ!

 

安藤美姫’sストレッチ2

お尻が硬くなってくると、腰周りの動きも悪くなってきます。ということで、2つめは、お尻を伸ばすストレッチ!

1. 片足をあぐらの状態にし、膝が前方に向くようにセットします。
2. 1.の足の上から、もう片方の足をかけます。
3. 2.でかけた方の足の方向に上半身をひねります。
4. 痛くなりすぎないところで10秒キープします。
5. 終わったら足を入れ替えてトライ!

***

いかがでしたか?
次回は、自宅でできるエクササイズをご紹介!お楽しみに♪

 

【プロフィール】
安藤美姫
プロフィギュアスケーター。1987年愛知県生まれ。9歳でフィギュアスケートを始め、2002年には女性選手として初の4回転サルコウを成功させ、話題に。その後、2006年の『トリノオリンピック』、2010年の『バンクーバーオリンピック』に出場。「世界フィギュアスケート選手権」では、2度の優勝に輝いた。
2013年に引退し、その後はプロフィギュアスケーターとして、幅広く活躍している。
プライベートでは、2013年に第一子を出産。好きなキャラクターは、スヌーピー。似ているキャラクターは、スティッチ。無類の焼肉好きとしても知られている。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事