健康・ボディケア・リフレッシュニュース
2020.5.8

「最後に勝つのは自意識過剰の女。嫌われる勇気をもつべきよ!」美容研究家・樋口賢介さんがキレイのために緊急提言!

余計なもの、良くないものを排除していく、“クリーンビューティ”が2020年美人のキーワード。体、人間関係、インナーケア…私たちがキレイのためにできることとは?美容研究家の樋口賢介さんがズバリ!緊急提言します!

キレイのために「コレ、お抜きなさい!」

\ちょっとひとこと言わせていただきます!/
5c3e41d6e61a3350ea63ebcc07ec628b

【インナーケア】インスタント食品はデブの素!

「忙しい樋口さんはずっと食べていましたが、 やめた途端に4kgもやせたの!!便利だけれど添加物が満載だから、やっぱり太りやすくなるんですよね。最近は優秀なお料理家電を購入して、もっぱら自炊に励んでいます♪
そして気力も体力も潤いも低下するから、塩分と油分はあんまり抜いちゃダメ今はデパートやネットで上質なものがいくらでも手に入る時代。特にお塩はミネラル豊富な岩塩にこだわって。血液やリンパの流れが良くなるから、キレイの底上げにもつながります!
お酒はなるべく抜いた方がいいけれど、 樋口さんはお酒、飲んでますよ(笑)。何でもかんでも抜けばいいってもんじゃないし、それじゃ楽しくないでしょ? でも清涼飲料水は糖分が多いのでNG。お水を1日2L、こまめに飲めば、自然と欲しくなくなりますよ」(樋口さん/以下「」内同)

【体】とにかく歩くこと!

「やせたい人も落ち込んでいる人も、とにかく歩くこと! 気持ちも晴れるし体は引き締まるし、なによりタダなんだから!体重計は捨ててもOK。大切なのは 数値より見た目。自分の気になるパーツを引き締める努力をした方が美ボディへの近道よ!
あと咬筋が張ってデカ顔になってしまうので歯の食いしばりはやめた方がいい。優秀なマウスピースがいくらでも売っているので、ぜひ活用するべき。でもみんなが小顔になっちゃうと 樋口さん、商売あがったりだわ(笑)!」

【人間関係&SNS】真面目ジメジメ女になっちゃダメよ!

「意地悪な人のいるLINEグループなんてとっとと抜けなさい!あなたに合う人は、この世にいくらでもいるんだから!
人には気を遣った方がいいけれど、気の遣いすぎで疲れちゃうのはダメ。そういうのを真面目ジメジメ女っていうの。どうすればいいかわからないなら、まず相手にお伺いを立てなさい、『なにかありますか?』『お手伝いいたしましょうか?』って!
それからモテたい願望って、とっても必要。この世は戦国時代よ!戦略を立てて、上目遣いだろうが何だろうが、3〜5割増しはした方がいい。最後に勝つのは自意識過剰の女。会社で嫌われてる女子って意外とモテるでしょ?だからあなたも嫌われる勇気をもつべきよ!」

 

『美的』6月号は樋口賢介さん監修マルチオイルが特別付録!

\オレンジの『美的』が目印!/
202006ghyoushi2
付録の詳細はこちら

 

 

Profile
5c3e41d6e61a3350ea63ebcc07ec628b
美容研究家 樋口賢介さん
HIGUCHIリーディング代表。「HIGUCHI式 頭筋ストレッチ」でおなじみの頭皮ケアのカリスマ。スキンケアやボディケアの知識も豊富。スピリチュアルカウンセラー「竜庵」としても活動中。 樋口さんの短期集中連載「令和2年も美は執念」も要チェック !

『美的』5月号掲載
撮影/横山翔平(t.cube) ヘア&メイク/相馬久美子(for blast) 構成/内田淳子(本誌)

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事